【キノの旅】【レールの上の三人の男】は、全員が無駄な労働をして生活しているのに、全員が気づいていない話。

0 件のコメント :

公開日: 2013年4月16日火曜日 キノの旅 管理人の文章

キノの旅
ー-ニ _  _ヾV, --、丶、 し-、
 ニ-‐'' // ヾソ 、 !ヽ  `ヽ ヽ
 _/,.イ / /ミ;j〃゙〉 }?U } ハ ヽ、}
 ..ノ /ハ  〔   ∠ノ乂 {ヽ ヾ丶ヽ    ヽ
  ノノ .>、_\ { j∠=, }、 l \ヽヽ ',  _ノ
 ー-=ニ二ニ=一`'´__,.イ<::ヽリ j `、 ) \
 {¨丶、___,. イ |{.  |::::ヽ( { 〈 (    〉
 '|  |       小, |:::::::|:::l\i ', l   く  絶対に働きたくないのでござる!
 _|  |    `ヾ:フ |::::::::|:::|  } } |   )
 、|  |    ∠ニニ} |:::::::::|/ / / /  /-‐-、
 トl、 l   {⌒ヽr{ |:::::::::|,///        \/⌒\/⌒丶/´ ̄`
 ::\丶、   ヾ二ソ |:::::::/∠-''´
 /\\.丶、 `''''''′!:::::::レ〈
    〉:: ̄::`'ァ--‐''゙:::::::/::::ヽ
 \;/:::::::::::::/::/:::::::::::://:::::〉
 ::`ヽ:::ー-〇'´::::::::::::::::/-ニ::::(
            /    \

      、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
      /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
    __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
    ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
   _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
   >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
  _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
   ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
   く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
    ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
     ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
    { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
     ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「働かなくてもいいさ」と
     ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
   ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
 __ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
       \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
          \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
             \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
           `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
           `、 \ /ヽLf___ハ/  {
               ′ / ! ヽ
 【レールの上の三人の男】は、全員が無駄な労働をして生活しているのに、全員が気づいていない話。  【管理人の文章】   2013/04/16   
    
ゆっくり風すぎて困る簡易ストーリー解説っ! 

3人の男が、それぞれ無駄な労働をしていた。
1人は使わない線路を綺麗にし、
1人はその線路を解体し、
1人は解体された線路を直す無駄すぎる作業を50年ほどやって繰り返していて、お互いに一度も会った事がない!

女主人公「働かなくても良い国で、無駄な労働をやっている人達のお話さんをするよ!
その国ではねっ!科学力が発達しすぎて、人間は何にもしなくてもいいけど、ストレスを貰うために無駄な仕事をやっていて大変なんだよ!
(お爺さん達も50年間、働いてないから同じだよね!)」

お爺さん達「「「羨ましい国だねぇっ!
そんな国に生まれたら、ワシなら働かずに暮らすだけに羨ましいよ!
この仕事に50年も費やして大変すぎて困るよ!
二ートになりたい!」」」


女主人公(3人とも50年間、無駄な労働をして、国に帰ってない時点で、同じ有様だよ!
でも、その残酷な真実を言わないであげるよ!)

お爺さん達「「「今日も線路を綺麗にしたり、解体したり、作ったりする仕事を始めるよぉっー!
もう、延々と同じ線路で無駄な事をやっていてごめんねぇっー!」」」

3人とも、働かずに暮らしていける事に全く気づいていないっ!




(`・ω・´)原作の第一巻【レールの上の三人の男】は、3人とも、働かずに暮らしていける国がある事を聞いて羨ましいって感じる話なんだけど、その3人がお金を全く生まない無駄な作業を50年間やって暮らしているんだ。

一回も国に帰らずに、給料を確認せず、ずーと労働しているけど、仕事の内容そのものが全部無意味だから、3人が既に働かなくても暮らしていける理想の生活を得られている事に全く気づいていないんだよ。


(`・ω・´)キノの旅は、そんなブラックユーモアが詰まっているから楽しいんだ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。