【銀河英雄伝説】二次創作で銀河帝国陣営にオリ主がいる作品さんをまとめてみた

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月25日月曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
二次創作で銀河帝国陣営にオリ主がいる作品さんをまとめてみた    [管理人の記事]       [管理人の記事]    2013/3/9

(´・ω・`)帝国オリ主は、生き残るためにラインハルトを排除したり、門閥貴族側だったり、独自勢力築いて支援したり、新しい王朝開いたり、色んな帝国オリ主がいるんだ。同盟よりも優位な陣営だから、最終的な目標が同盟を併合して、宇宙統一だよ。


(´・ω・`)逆に同盟だと国力的に帝国を併合できないから、帝国を分裂させたり、和平やって新しい場所を開拓したりして、最終的な勝利を目指すんだ。

平和な時間が長ければ長いほど有利になるのは同盟陣営ですしね。



(´・ω・`)大抵の帝国オリ主SSだと、暗殺されそうになっているキルヒアイスを救済したり、排除しようとしてくるオーベルシュタインを逆に排除するために頑張ったりしているよ。


(´・ω・`)ラインハルトがとっても惨めなSSさんもそれなりーにあったりして楽しいんだ。

姉や親友すら失って同盟に亡命したり、徹底的に政策でフルボッコにされたり、逆に罠に嵌められて姉ともども制裁されたりと、色んな小説さんがあるよ。



①生き残るためにラインハルトを殺害して、銀河帝国を大改革。 【銀河英雄伝説~新たなる潮流 (エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)】
(´・ω・`)最初はラインハルトのために行動していたんだけど・・・・その全てが仇となり、逆に転生オリ主が排除されそうになったから、ラインハルト達を殺して、銀河帝国を大改革する小説だよ。
(´・ω・`)自由惑星同盟を飲み込むために、改革をしていてチートなんだ。


②転生者なフレーゲル男爵 【 銀河凡人物語~僕は門閥貴族でフレーゲル

(´・ω・`)原作知識を用いて、どの人が有能か分かるから、それで成り上がっちゃう勘違い小説さん。
ラインハルトもヤンも戦死しちゃった世界で、オフレッサー上級大将を有効活用しまくって、新しい王朝を開いている有様だよ。


③徹底的にモブキャラに徹するオリ主。 蝶は羽ばたいた
(´・ω・`)原作知識くらいしか持ってないから、身の程を弁えて、ラインハルトと有能なキャラが繋がるように頑張っているモブキャラさんだよ。
凄く現実的な人だった。
(´・ω・`)機動要塞イゼルローンを駆るヤン・ウェンリーがいるから、そこらへんが見所だよ。

④結婚してブラウンシュヴァイク公になって、帝国を大改革 【
銀河英雄伝説~美しい夢~
(´・ω・`)ブラウンシュヴァイク公の娘と結婚して、ブラウンシュヴァイク公になる転生オリ主だよ。
ラインハルトすら活用して、イゼルローン方面軍を結成していて堅実なんだ。

⑤門閥貴族側に、チートすぎるオリ主がいて、ラインハルトが涙眼  【
反銀英伝 大逆転!リップシュタット戦役 】
(´・ω・`)貴族側に有能なキャラがいたせいで、戦力的に不利すぎるラインハルト達が酷い目に会う小説さん。
帝都すら奪われて、すごくフルボッコで惨めなラインハルトだった。
親友や姉すらも失っている有様だよ。

⑥独自の勢力を築いて、徹底的にラインハルトを後方支援  【銀河英雄伝説~その海賊は銀河を駆け抜ける
(´・ω・`)海賊という名前の貿易会社を大きくして、ラインハルトを後方支援したりして、役に立ちまくる小説さんだよ。
オーベルシュタンが排除しようとして頑張ってくるから、事前にオーベルシュタインとラインハルトの仲が悪くなるように、転生オリ主が頑張っているんだ。
(´・ω・`)貿易と後方支援、略奪で少ない戦力を上手く運用して立ちまわっている所が楽しい小説さん。



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。