【ドラえもん】鬼野比物語(どらえもん)【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月23日土曜日 ドラえもん ネット小説

ドラえもん】 
| ____________  |
  | |      _____      | |
  | |   /-、 -、    \    .| |
  | |  /  |  ・|・  | 、    \   .| |
  | | / / `-●-′ \    ヽ | |
  | | |/ ── |  ──   ヽ   | .| |
  | | |. ── |  ──    |   | | |
  | | | ── |  ──     |   l ..| |
  | | ヽ (__|____  / / ..| |
  | |  \           / /  | |
  | |   l━━(t)━━━━┥   | |
  |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |
  |       遺 影          |
  |                    |
  |   時間犯罪者 ドラえもん   .|
  |                    |
  |   地球破壊爆弾などの    .|
  |   大量破壊兵器を所持    |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´・ω・`)ドラえもんの仇を取るために頑張った結果が悲劇な有様だよって感じに内容を覚えてる。


作品名 掲載サイト名 評価 話数 最終更新日
鬼野比物語(どらえもん)【完結】 Arcadia SS  19話 (2009/12/22
タイムワープ中の事故により、戦国時代へとバラバラに飛ばされたのび太達。のび太は、かつての大冒険で培った力を使って、土佐の二大勢力の一つ「吉良」に臣従し、周りから恐れられるほど活躍して、鬼野比と呼ばれるようになり、殺されたドラえもんの仇を取るために頑張るお話さんだよ。
読み終わると涙がぶらっとでらー




4話あたり --長宗我部によってドラエモンは殺された。のび太はどらえもんの遺骸を抱いて長宗我部に復讐を決意する--
7話あたり   --ジャイアンは戦国の時代に流れ着いて50歳になろうとしていた。配達を全国でネットワーク化し、大商人として日本全国で名をはせ、その莫大な財力でドラエモンへの復讐に協力する--


●長宗我部は、確か、四国を統一しようとしたけど、豊臣秀吉にギタンギタンのボコボコにされて、土佐以外全部奪われたけど、外交能力が凄い人だね。織田信長が死んでなかったら、織田家の大軍が四国を蹂躙していたはずって理由から、織田信長をぶっ殺した真犯人の1人じゃないかって言われてるよ。

すごい向上心あるけど・・・・九州の島津の戦いで、無能な上司の命令に従って、大軍に突撃させられて戦死しちゃった残念な人でもある。

九州で、海外の知識を学ぶためにキリスト教会に接していたり、豊臣秀吉と懇意にしたり、天下を自分の手で統一したい熱い野望持ってたみたい。



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。