【銀河英雄伝説】二次創作でのオフレッサーの扱い

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月21日木曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説

    ,r'  .:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;.ヽ、
  /  ..;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:_;;::;_:;:;:;:;:;. ヽ
  ,!゙  :;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;/,〃/.;:;:;:;:;:;. ゙i,
 .{   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::f〃∠,:;:;:;:;:;:;:;:;: ゙i
 l   ミrー--:、::::::::::::_;:、-'''''" ̄ }:;:;:;:;:;:;:;:: .: |
 {  ミ| ,:-:、 _ `ー'゙´_,. -''__`'':(;:;:;:;:;:;:;:;:; :: |
 ゙!'   l,ィ'''ー、.,_i, i r-ー''"ii゙,.ニ、ヽ. ゙!;:;:;:;:;:;:;:;::: !
  `i, !,レ^'=;_;-;i ゞ`ャ'チェェ;ッ.,;、:~ ゙i:;:;:;:;:;:;:;:: i′
   `fiリ '゙'`ニ´1 | ヽ`ー‐'゙,,,、,ィ' , };:;:;rf^i;::..リ
.   !l!   ,ィ'゙ " ,ィ‐:、   ,)iiii(レ゙/,:;「リ ,l;: /
    l.lト、 _'_,゙ェ、 r;;;_;;;`'  ;iiiiiぐf゙;:;:レ' ノ::/
.    ゙!゙! /.;:;:_;;;_;;::;;;゙:ヽ 'iiiiiiリ;:;:;:レ'゙/
    | l/.;:;f゙`´ ̄``''ー゙:、::゙:、''゙/.;:;:;:;「l'′
    | :;:;:;`;:;'"⌒`:''::ー':;:;:;:;i.i;:;:;:;;リ |
    | ::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;/ ,ノ┐
    `ト、::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;ィ'゙-'゙,,.ィヘ
     ト、`':、;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:、:-''゙,、-''"´ : ゙、
     シ^`-、`'-v-''."-''" ̄`ヽr-、  ,r'"ン、
___,ィン'  ヽ`i: | f゙ r'"´ ̄`ヽ.l!(`/ィ'゙´,.、ゝ、__
 i i.   `'、, ゙' i. | .! (     _,.> ,/
二次創作でのオフレッサーの扱い    [管理人の記事]       [管理人の記事]    2013/3/18

(`・ω・´)原作でとっても脳味噌筋肉な扱いを受けていた装甲擲弾兵総監だよ。

ラインハルト達から石器時代の勇者って見下され、最終的にオーベルシュタインの謀略で裏切り者扱いされて、悲惨な死に方をしているんだ。

(`・ω・´)二次創作だと描写すらされなかったり、白兵戦で活躍できずに区画ごと破壊されたりと悲惨な扱い受けているけど、頭が良くて有能っぽい感じのオフレッサーとか、脳味噌筋肉なまま艦隊戦で活躍している小説が希少だけどあるんだ。 


①オフレッサーが元帥になって元帥府を開き、ラインハルトを守るために頑張る。 亡命編 銀河英雄伝説~新たなる潮流 】
(`・ω・´)銀河帝国の恐ろしい暗部を知ってしまったラインハルトを守るために、オフレッサー元帥府に登用しているんだ。
おかげで、ラインハルトは艦隊指揮任されていて、身の安全を守られているよ。
(`・ω・´)本人の役職的に艦隊とか率いる経験とかないから、ラインハルトに任せる事が出来て一石二鳥ですのぜ。


②揚陸艇で敵旗艦に突撃するオフレッサー  【銀河凡人物語~僕は門閥貴族でフレーゲル
(`・ω・´)揚陸艇で相手の旗艦に突撃しまくって、白兵戦で落すっていう脳味噌筋肉戦法の達人になっているよ。
(`・ω・´)問題点があるとしたら、簡単に罠にかけられて囮にした旗艦ごと爆破すれば、簡単にオフレッサーを攻略できちゃう事かな。
恐ろしい脳味噌筋肉戦術だった。

③門閥貴族連合軍に最後の最後まで尽くす事を決めたオフレッサー  【銀河英雄伝説~新たなる潮流
(`・ω・´)帝国オリ主に媚びれば生きる事ができるけど、上級大将まで出世出来たのは古い銀河帝国のおかげだと感謝して、将来的に負けるとわかりながらも門閥貴族側に尽くすつもりのオフレッサーだよ。
(`・ω・´)ただの脳味噌筋肉じゃないっていう哀愁が漂っているんだ。





0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。