【銀河英雄伝説】二次創作でのヤンの扱い

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月15日金曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説

銀河英雄伝説
二次創作でのヤンの扱い    [管理人の記事]       [管理人の記事]    2013/3/13
             ,r ''.:.:  ,ィイ彡'"´.:. ``ヽ .:.:.::::::::::::::.ヽ
            /"´ . : : : : ´¨``: : : : :::.:.:.:.:::::::::::::::::::::::゙、
           〃  . : : : : : : : : : : :, : :, : : : :: :;;;;;;:.:.:.:.:.:.:.:.:.',
          〃  . : : : : : jii l l ト、 ', : '; .:.:.:.:.:.:;;;;;;;;;;:.:.:.:.:.:.:.:',
           l1 . : : : : : :jii l i トト、;;;;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;`、
            l1: : : : : : ィイリ 川 ヽト、;;;ヽヽ;;;\`ヾ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙,
          /イ: : : : ;.ィイソ   '、ヽー====-、ミミヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
        〃,': :.j ィイ  ̄二ニヽ   ';.:.:-モテ=`ヽ )ハ;;;;;,r‐ 、;:;;;;;;;j!
        lハ{ i j j;;',  ィてテン.;,   ``゙゙  ̄`   !;;;;レイ !;:;;;;;;;!
          `ヾ从;;;;;',  "゙ ´ ,′:        ノl/リ ) ,!;;;;;;;;!
           `ヾ从;;;',    ノ ,::.        ′ノソ/;;;;;;;;j!
                `゙゙j!   (  `::.:.        、_ノ;;;;;;;;;;j!
                 ノハ    `゙゙"´        /, j;;;;;;;;;;;j!
               jハ    ー===…'    / ,゙ {;;;;;;;;;j!
                 ゙、   、 ___ ,,     / .,′ ;,;,;ッツ
                   ゙、        __ /_ /_ ヾツ-‐…┐
         /´ ̄ `¨` ー-`ト、       /        .:. :.:.:.:.:::::',
          //.::::',   ,.‐くソ ` ー=ニ,'.::::::.! .:r‐ '''"´rカ!.:.:: ::::::',
        ,ノ/.::::::::i / ,r ‐-`y ´ ̄``y.:.::;:;;′.:l rカ `¨  .:.:.:.:.:.:::L.-‐
  ,   =‐-'´.:.:::::::::::::レ′ / /.: : /    l/.::;;;;;;′.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
''"´  ̄   /.:.:.:.:::::::/    . : :/     /.:::;;;;;′.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./   .: :
      / .:.:.:::::::::{           /.:;:;;;;;/  . :. :. :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.    .: .:.
      ,′. .: .: .:. :.`ー--------‐ '´         .: .: .:.:.:.:.:.:.:.  . :.: .:.

(`・ω・´)原作では、圧倒的なほどに無理ゲーな戦力で、絶望的な戦いを勝利しまくった知将だよ。

知恵で不利な戦況を覆してきた自由惑星同盟の化物キャラなんだ。

(`・ω・´)二次創作では、そのチート頭脳を当てにして、同盟オリ主が頑張ったり、トリューニヒトを利用して、ヤンに出世の機会を強制的にプレゼントしたり、ヤンが積極的に戦いまくったりして、原作以上にチートやっていたりするんだ。

たまにヤンが序盤に戦死して同盟が終了しちゃっている作品さんもある。




(`・ω・´)まぁ、同盟オリ主ばっかり無双して、ヤンは原作そのままのチートってのが凄く多いんですけどね。


(`・ω・´)あと帝国オリ主から見たら、ヤンは早めに殺害しないといけない厄介な奴。

絶望的な状況を覆した実績がたくさんあるから、原作以上に同盟をボコボコのギタンギタンにしようとしても、ヤンがチート発揮しちゃってラスボス同然の存在になっていたりする事もあるよ。



①原作以上に絶望的だから、積極的なヤン 【河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)】
(`・ω・´)帝国オリ主がチートやりすぎて、ラインハルトまでぶっ殺しちゃったから・・・ヤンがトリューニヒトと手を組んだり、フェザーンすら利用して、そのチート頭脳を発揮しようとしている小説さん。
(`・ω・´)絶望的な状況でこそ、真価を発揮していてチートですのぜ。


②逆行トリューニヒトが、ヤンを使いこなしてチート 銀河政治家伝説・逆襲のトリューニヒト
(`・ω・´)積極的にヤンを使って権力を持たせて、恐ろしいほどにヤンのチート性能を発揮できるようにしちゃった作品さん。 (`・ω・´)でも、この小説の場合は、ラインハルトを捕虜にして同盟軍人にした功績が大きいし、それが一番原作に影響を与えちゃってる。

機動要塞イゼルローンを使って、原作よりも遥かにチートな状態で戦争やってるヤン  『蝶は羽ばたいた
(`・ω・´)イゼルローン要塞がガイエスブルク要塞みたいに動いて、とってもチートなんだ。
新銀河帝国をギタンギタンのボコボコにして、一方的に戦場の主導権をヤンが握っている地獄状態になってる。

④ヤンを殺せなかったせいで、圧倒的な有利な状況なのに、絶望的な戦い 【銀凡伝 】
(`・ω・´)何度も何度もヤンを殺そうと頑張る帝国オリ主がいるんだけど、原作沿いだから・・・・・圧倒的に有利なのに原作のヤンの脅威を身を持って知らされちゃう小説さん。
戦略で勝利しているはずなのに、戦術と運用でひっくり返されて殺されそうになってる。

⑤親友のラップ死んだから、積極的に戦うヤン 【ヤン魔改
(`・ω・´)親友のラップが死亡した事で、積極的に原作序盤から頑張りまくるヤンだよ。
おかげで英雄としての肩書を有効利用しまくって、同盟が優位な感じなんだ。

⑥同盟の方が国力上だから、和平やる大統領ヤン 【異聞・銀河英雄伝説
(`・ω・´)国力は同盟の方が有利だから、あえて和平の道を選ぶ事で、一気に平和な間に絶望的なくらいに国力と軍事力を引き離すヤン大統領がいる作品さん。
(`・ω・´)闘わずに勝つを実行しているんだ。まさに理想的な戦い方だね。 

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。