【魔法少女リリカルなのは】スズカよりもアリサがヒロインの二次創作が遥かに多い

0 件のコメント :

公開日: 2013年3月1日金曜日 ネット小説 魔法少女リリカルなのは

スズカよりもアリサがヒロインの二次創作が遥かに多い     (管理人の文章)   (管理人の文章) 
                ⌒ヽ、
                   ))
            _, -‐ ─ -/イ、_
           /-‐、     -、ヘ`ニ=-、
           / i  {/ r   ヽ \`, \
         {/゙|   / l  i  | l i ヽl  ヽ
       _,,.㌧'l  l _」,.、/| /l ナト、 }l !、 l
      / ゙∧`l ,ィ´从 / lノ l/ひl !l i ノ
      'ィ´/ / | ヽl l |才ひ    廴ノレ'゙ l/
      从/ jl (| リ 弋_ノ      '''}  l
        /l  l l   |'''   ー ' イl   l
        / |  ! il   l≧=‐r、´ヽノハ   \
         / /  l,ノl   |\__}  l〉 ゝ、  ヽ
       / /  /-、ヽ、 \ \ l   |    \  l
    /  / /`、 \\  ヽ X=、l     )ノ
  /   //   ヽ \ヽ // |\j\
 /   /    , '   ヽ)ゞ='厂{  ヽ
/   /    ∠=、    /ノ/ ∧ 〉 /
{   |   , - ´  }ヽ\   / /Y∨/
ハ  ゝ-┬‐-、 / / \\/ }_厂
 ∨   ヽ  ,メ、〆、  |`´   {
      ノv'/   `¨´    \____
       /                \\
       ,'                     \l
        i                      l|
        !                    \
      l                        l\
        l                          | l
      l                       / l
       ト、                       /  /
      | \                  /  /
      ヽ  \             /  /ヽ

(`・ω・´)二次創作だと、スズカよりも金髪美少女のアリサがヒロインになる作品さんが多いんだ。

アリサの原典になったアリサ・ローウェルが誘拐されて、男達に凌辱されて死んだ事から、アリサの誘拐イベントそのものが二次創作のテンプレの一つになっているよ。

ここで救出する事で、オリ主とのフラグって奴が立ちやすいから、アリサヒロインの作品さんが多いんだと思ってる。スズカも誘拐される作品さんもあるよ。

(`・ω・´)アリサの出番が多い二次創作を纏めると



①輪姦された後のアリサを救出し、慰めて恋人フラグっ! 【リリカル!マジカル! Kill them All!】
(`・ω・´)既に男達の毒牙にかかりまくったアリサを助け出し、慰める事で好意を得て、メインヒロインにしちゃっている作品さん。とっても、悲劇チックで良いよ。その努力が全部無駄になる所とか・・・・げふんげふん。

②アリサの弟なオリ主 マシュー・バニングスの日常
(`・ω・´)病弱なオリ主さん。アリサがメインヒロインじゃないけど、姉って立場で、それなりに出番があった記憶がある。

③バトルロワイヤルを協力して生き抜いて恋人フラグ 【踏み台転生者に憑依しました
(`・ω・´)誘拐どころか、超オリジナル展開。アリサがデスゲームに巻き込まれて、そこから生き残るために協力してく内にヒロインさんになっていく作品さん。

④駄目男がアリサの元で執事さん。【魔法少女リリカルなのは~人質はリリカル~
(`・ω・´)原作に介入しないと周りの人間が超不幸な事になる男が、アリサの家で執事やっている話。

⑤触手さんがアリサの家で働く。

⑥誘拐されて毒牙にかかる前に救出。





(`・ω・´)あと、アリサが主役の作品さんを纏めたら、こんな感じになる。


獣娘アリサ
 【令嬢アリサは白狐さまっ! 】
(`・ω・´)油断すると尻尾や耳が出てしまう獣娘なアリサが主人公のコメディ作品さん。

②死んだアリサ・ローウェルが幽霊状態でヒロイン。

③アリサ・ローウェルが生きていてヒロイン。

④本人がばりばりの武道派なアリサ・バニングス。


(`・ω・´)アリサ主役ものは、今まで読んだ二次創作だと、こんな感じだった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。