【HUNTER×HUNTER】二次創作の念能力特集①  自動で能力を生産しまくる【特質系の憂鬱】   (管理人の文章)

4 件のコメント :

公開日: 2013年2月27日水曜日 HUNTER×HUNTER 管理人の文章

二次創作の念能力特集①  自動で能力を生産しまくる【特質系の憂鬱】   (管理人の文章)      (管理人の文章)    (管理人の文章)    2013/02/20
特質系の憂鬱 


(´・ω・`)かつて、理想郷に恐ろしい特質系の転生者主人公の小説さんがあった。

ヒソカの言ったメモリーの無駄遣いって言葉に着目して、この能力はメモリーが多い、こうすればメモリーを減らせるって感じで、膨大な能力を自動的に生産する念能力を作り上げてたんだ。

転生すればするほどメモリーが倍々ゲームになって増えまくり、時間が経過するだけで色んな能力を保有しまくりの超絶チート。

それでもメモリーが足りないから、他者からメモリーを借りる能力まで作りあげるっていうチート具合なんだ。


(´・ω・`)もう、あまりにも能力がたくさん生まれすぎて・・・・・小説が途中でエターになるのも納得するほどの凄い設定さん。

描くのが大変すぎる。


4 件のコメント :

  1. 原作を読む限りではメモリーって、能力を同時に使わなければ足りなくなることはなさそうなんだけど。
    二次創作では全体用量的な意味で使われてるよね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)皆、持っている能力が一つか、二つぐらいなのが原因じゃないかな。(全体用量的だと管理人も思ってる。)

      (´・ω・`)クラピカだけは、多数の能力を保持していて可笑しい(キリッ

      削除
    2. PCの用語から持ってきたと思われるので、例としてよく出される、
      CPUをあなた、メモリを作業机、ハードディスクを本棚
      これなんじゃないのかなと思います。メモリの話は原作で二度と出てこなさそうだけどw
      クラピカは可愛いから仕方がない(キリッ

      削除
    3. (´・ω・`)性別不明のクラピカが、ヨークシン編で男だと証明されたから、可愛くない(キリッ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。