【ヒカルの碁】遥か高みへいる君へ  【短編】 

0 件のコメント :

公開日: 2013年2月17日日曜日 ネット小説 ヒカルの碁

遥か高みへいる君へ  【短編】    ハーメルン  作:鈴木   【短編】    2013年02月16日
(´・ω・`)原作から数年後、本因坊になったヒカルが、佐為の秘密をアキラ達にばらすお話さんだよ。

とっても良い雰囲気で、物語の始めとなる出会いとか、そこらへんを騙る所で終わっていて、雰囲気が良い小説さんだった。


●ヒカルが本因坊になって、佐為との今まで打った棋譜を本にしちゃったお話さん。
●佐為との最後の対戦が途中で終了しちゃっている棋譜まで載せている。


「昔々、あるところに、囲碁なんて年寄りがするもんだって思っていた子供がいました。ある日、その子供はおじいさんの家の蔵で埃を被って古ぼけた碁盤を見つけました。その碁盤には血の跡があり、なんと囲碁の神様が宿っていたのです

(´・ω・`)物語の始めを凄く久しぶりに思いだす事になる短編さんだった。

お爺さんの家にあった碁盤こそが、ヒカルとサイとの出会いの原典だから、懐かしすぎて困る。



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。