【東方Project】東方交差点  東方オリ主物【

8 件のコメント :

公開日: 2013年1月16日水曜日 ネット小説 東方Project

東方交差点  東方オリ主物【完結】 Arcadia S 20話 2010/09/18
始まりの妖怪として発生した妖怪「ハジ」。人間の恐怖で自分達の餓えが収まることから人間を襲っていたが、妖怪に対抗する存在として神が誕生し、妖怪という存在を守るために神々に戦いを挑みます
6話あたり --人間の信仰を集めた神々を倒すのは難しい・・・・そのため、神々同士がお互いにつぶしあうように戦争をしかけた妖怪ハジ。しかし、敵勢力に侵攻するのに便利な位置に拠点があったため、最大勢力といきなり会戦することになったのだった--
9話あたり --大和の神と土着神の頂点、運の悪いことに、それらの神々の戦闘中に襲撃してしまったために、強大な神を二人同時に敵に回してしまったのだった--

原始編 十四話 --世界中を旅してしまった主人公は2万年ぶりに妖怪ソラナキと出会った。美味しそうに人間を食べていて、まだ主人公の方が強い。--

原始編 十七話 --紫が生まれてしばらく経過した事で、主人公は妖怪達を集めて月で戦争しようとしていた。紫の能力で月まで攻め込むことができるので神々を滅ぼそうとしている。--
原始編 最終話  --ハジは今まで頑張ってきたが限界が訪れていた。周りの皆に紫に何かあったら協力して欲しい事を告げ、ハジは無へと帰る。紫は大切な人が二度と傍にいられない事がわかり涙を流した--
もう、消えてしまうのね」
「そうだな。私が消えても、あまり気にするなよ。
お前は強い子だから、私が居なくても大丈夫だ。それに、仲間だって、友達だっているだろう? 大切にしろよ」
「うん」

(´・ω・`)良い終わり方している小説さんだなーって思った。悲劇チック

二度と転生することはない死に別れEND。



8 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年1月17日 23:17

    (´・ω・`)交差点作戦を成功させるためにフレイムヘイズが世界各地のレーダー施設(軍事基地、気象局、空港の管制など)で一斉に“封絶”を張ったせいでその時間だけ世界中のほぼ全てのレーダー記録が無い状態になったんだけど流石に宇宙空間に行って人工衛星に“封絶”はできないだろうから飛行機が世界中から一斉に中国内陸部に向かって飛んでる映像が残ってしまうと思うけどアウトローはどうする心算だったんだろう。

    返信削除
  2. (´・ω・`)あれは爆笑した。色んな普段着姿の人達がお空を飛んでたから笑った。

    (´・ω・`)大丈夫。合成CG!って言い切ればいいと思う。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2013年1月18日 17:06

    (´・ω・`)ていうか『星黎殿』が墜落して『神門』があらわになって、そこから巨大な蛇が出てきて飛んでる映像も多分人工衛星に取られているんじゃないかと思うけど、それは“祭礼の蛇”がザナドゥに行った際にその存在の痕跡が抹消されたから映像からも消えたのかと思ったけど良く考えたら御崎市の人たちは空を飛ぶ巨大な蛇の事を覚えていたからもしかしたら衛星の映像も残ってるかも。まあ、御崎市の人たちはあの時町全体の欠落が修復されるという特殊な状況に置かれてたから記憶にだけ残ったのかもしれないけど。

    返信削除
  4. (´・ω・`)存在していても、合成CG!イタズラっ!

    (´・ω・`)って、皆が思う。

    (´・ω・`)よく考えたら封絶はらずに大戦闘やってたのか。これはひどい。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2013年1月18日 23:03

    (´・ω・`)封絶張らなかったのはあれだけの範囲を覆うと力の消耗が激しい上に神経使うし、封絶の外から来るであろう援軍などを感知しにくくなるからなんだ。ついでに言うとあそこで戦っていた“徒”とフレイムヘイズの映像は死んで存在の痕跡が消えた奴以外は絶対衛星に残っているはず。あと、センターヒルの力で発生した大量の樹木はそのまま残ってるから突然森林が発生した事になって中国政府とか地元民とかびっくりすると思うや。何しろ映像とかと違って現物がそのまま残ってるしね。ザムエルが作った出城の残骸とかも全部放置されてるや。

    返信削除
  6. (´・ω・`)逆に考えるんだ。

    ばれちゃってもいいさって考えるんだ。

    (´・ω・`)滞在している紅世の徒の数も少なくなったし、世界にばれても特に問題ない。

    返信削除
  7. 聖賢者チルノ2013年1月18日 23:37

    (´・ω・`)『この世の本当の事』が全人類に正確に伝わるならそれでもいいけど、中途半端に広まると新興宗教とか霊感商法とかそういうろくでもない社会現象が蔓延するだけなんだ。あと、逆に正確に広まったとしたら今まで宗教団体やってた連中が騙されていた事に気づいた信者から袋叩きに遭うや。

    返信削除
  8. (´・ω・`)大丈夫。最初は大混乱して大勢の犠牲者がでると思うけど、500年ぐらい経過すれば普通の日常の一部になるよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。