【東方Project】東方単車迷走 【(最終章)四章 単車現走】 

8 件のコメント :

公開日: 2013年1月14日月曜日 ネット小説 東方Project

前の1章、2章、3章はこっちにあるよ

東方単車迷走 【(最終章)四章 単車現走】 【完結】 ハーメルン 作者:地衣 卑人 S 44-50話  2013年01月10日
 
(´・ω・`)幻想郷の外にでてしまったバイクさんが、懐かしい幻想郷まで帰るための物語さんだよ。

まだ幻想郷にきていない懐かしい人達や、幻想郷を成立させるために重要なメリーさんに関わったりするバイクさんが良いお話さんだった。

(´・ω・`)何故か読み終わると、蛇足っていうイメージがある。前の章の打ち切りのための終わり方の方が哀愁感じたんだ。


●古代から日本中を旅し、人から人へ主人を変えまくったバイクさんの物語の四章。
●四章は幻想郷から外の世界へとやってきたバイクさんが、再び幻想郷に戻るために、懐かしい場所を巡りながら現代社会を旅するお話さん。
●現代だから、昔よりも目立たない。


四十五 迷と鉱 --バイクはとうとう帰ってくる事ができた。懐かしい諏訪大社。だが、そこには諏訪子が姿を維持できないでいるので会う事ができない。--
「洩矢様は……」
「あいつは……信仰が足りなくなってきてね。私と違って、あいつは自然への畏敬から生まれたようなものだから。形を維持するのも、難しくなりつつあってね」

(´・ω・`)凄い大ピンチな状況だ。

四十九  と蓮 --バイクは、妖怪になってしまったマエリベリー・ハーンと出会った。そして、幻想郷に帰る事ができる伝手をゲットし、マリーに人間との自分を決別させたのである--

五十 東方単車迷走 --メリーと蓮子嬢が別れを交わした事で、八雲紫の存在が確定し、幻想卿は守られた。バイクさんは100年前から来た八雲紫にそのまま回収され、ようやく懐かしい幻想郷へと帰る事ができる。--


8 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年1月14日 19:50

    (´・ω・`)“琉眼”ウィネのバイクは宝具や燐子とかじゃなくてごく普通のバイクなんだけど、彼が“紅世”からこの世に渡り来て活動していたある日たまたま通り掛かったバイク屋に置いてあったのを一目で気に入って即金で買い求めたらしいよ。その後も手入れや修理を欠かさなかったから尋常じゃ無い程年季や走行距離があったらしいんだ。だからヴィルヘルミナにバイク爆破された時は内心相当頭に来てたと思うや。昔は乗り物として燐子を作っていた“徒”も多かったんだけど今はバイクとか人間の交通機関とかもあって殆どの“徒”はそれで済ませるんだってさ。

    返信削除
  2. 聖賢者チルノ2013年1月14日 20:03

    (´・ω・`)乗り物の燐子の代表としては、フリアグネが『トリガーハッピー』を作った頃に4頭立て馬車型の燐子『ローレッタ』を持っていて、馬は陶器でできていたんだ。ちなみに高度な意思総体を持っていてフリアグネの呼びかけにもきちんと声に出して返事をしていたよ。後『百鬼夜行』の乗り物は全部運転手である“輿隷の御者”パラの作った燐子なんだ。御崎市の最終決戦でも駐車場に止まっていた幼稚園バスを1台燐子にしてザナドゥに持って行ってしまったよ。ウコバクはトラックを燐子にせずそのまま使ってたや。

    返信削除
  3. >たまたま通り掛かったバイク屋に置いてあったのを一目で気に入って即金で買い求めたらしいよ。

    (´・ω・`)コーヒーをリアルで吹いてえらい。

    普通に現金で購入している時点で笑った。バイクは愛されているね。

    返信削除
  4. (´・ω・`)隣子が乗り物か。それは便利そうでいて不便そうだね。

    そりゃ、近代の便利な乗り物を模倣したり、普通に現在の交通機関使うと思った。

    (´・ω・`)隣子製作には職人魂みたいな物が必要だと思う。基本的に人間文化を楽しんでる異邦者っぽい人たちだから、生産者になれる人は少ないと思うんだ。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2013年1月14日 22:29

    人間の交通機関のまずい所はフレイムヘイズが乗ってくるところだよ。例えば2人の徒が博多から東京のコミケ会場に行こうとして新幹線のグリーン車を取ったら同じ車両に大阪から3人のフレイムヘイズが乗ってきて、しかも席が通路を挟んで隣同士とかだとすごく気まずい雰囲気になるんだ。新幹線とか公共交通機関では封絶を張るとダイヤが混乱して困るから戦闘もできないしね。

    返信削除
  6. (´・ω・`)絶対に事故が発生して、数百人単位で死ぬ!(キリッ

    (´・ω・`)ユージもミサキ市に帰るときに電車に乗っていたし、ありえる事だって思った。

    戦闘に自身がないなら、乗らない方がいいね。

    返信削除
  7. 聖賢者チルノ2013年1月14日 22:58

    悠二「シャナとハワイ旅行だよおおお!!!!!飛行機に乗るなんて初めてだしすごく楽しm・・・どぼじでバル・マスケの将帥(リベザルとピルソインとオロバスとレライエとハボリムとバルマとオセ)とアウトローの重鎮(『大地の三神』とサーレとキアラ)がよりにもよって同じ便にいるのおおお!!!??双方とも浅からぬ因縁があってに気まずいってレベルじゃないでしょおお!!?!?!?」

    全員「「「「「「「「「「「「坂井悠二とシャナの動向は重要な情報だから監視にきたよ!!!!」」」」」」」」」」」」

    返信削除
  8. (´・ω・`)ザナドゥは移し身の世界だから、ハワイがある事に今更ながら気がついた。

    (´・ω・`)シャナの水着姿を見れるのが。ちっぱいちっぱい。

    (´・ω・`)なんという誰得。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。