【ダンジョンズ&ドラゴンズ】ゼンドリック漂流記(Dungeons & Dragons Online: Stormreach) 【第二章 ストームリーチ編】

0 件のコメント :

公開日: 2013年1月3日木曜日 ダンジョンズandドラゴンズ ネット小説

一章の【第一章 コルソス村】はこちらにあるよ

次の三章はこちらだよ
ゼンドリック漂流記(Dungeons & Dragons Online: Stormreach) 【第二章 ストームリーチ】【完結】 Arcadia 作者 逃げ男 SSS 10話 2010/02/22
     

(´・ω・`)空間すら歪んでいる大陸で、異形の勢力と交戦しちゃっている都市ストームリーチで主人公達がコネを築くために依頼を受け、ここを本拠地として活動する話だよ。

エレミアと主人公がとっても良い雰囲気になってた。時刻的に夜だから、マイホームも出来た事だし関係も凄く進展・・・・げふんげふん。

(´・ω・`)それにしても、どうして人間が生きているんだろうっていう大陸にある都市だった。そこら中にモンスターが浸透していて、それの退治依頼があるわ、強力すぎる勢力が普通に都市を守るための砦に向けて進軍してくるわ、そもそも都市の地下に敵拠点があるわで防衛に不向きすぎて洒落にならなかった。


●大昔の戦争とかで、目茶苦茶空間が歪んでいる狂気の大陸が舞台。
●歩けば地形が変わる、天候が変わる、洞窟とかダンジョンまで発見しちゃうようなキチガイ大陸。
●都市そのものの滅亡の行く末や、主人公がコインロードとの重要なコネをゲットするためにも強敵すぎるミノタウロスさんから逃げる話。
●ストームリーチに家を持って、ドラウの双子の姉妹が新しく仲間に入った。金属製な蠍が使えて便利。
●エレミアととっても良い雰囲気で話が終了してた。時刻的に夜だから色々とあったと思・・・・げふんげふん。

17話あたり   --ストームリーチでは、治安を悪化させないために区画ごとに通行許可が必要なことが判明した。トーリは、他の区画で売っている装備と安心して泊まれる家を手に入れるため、町を支配しているコイン・ロードと懇意な関係を築いているカータモン氏の依頼を受け、対立している密輸商人「ハザディル」の倉庫のコンテナを襲撃する--

2-3.コボルド・アソールト --異形の軍隊と一緒に行動している化物ゼアド・マイティホーフとトーリは出会い、決闘する事になってしまった。相手はプレイヤーを数多く殺害してきた事で有名なクリーチャーであり、勝てるはずもないので逃げる機会をうかがうしかない。--

2-4.キャプティヴ --砦で死にかけていた戦士達を救出し、トーリ達は砦から脱出した。そしてコボルト達を追跡したら、その通路がストームリーチ地下を拠点としていたコボルトの物だったので脱出ついでにストームリーチまで帰る事に成功する。--

2-10.マイ・ホーム --建造物を作れる楽器でマイ・ホームをトーリ達は作った。トーリは最高峰クラスに誓いエレミアと呪文ありでなら勝てるほどに強くなっており、二人の間に良い雰囲気が流れている。--
肩口からエレミアの呟いた声が聞こえたかと思うと、そのまま彼女はこちらへと体を寄せてきた。
月光が庭に映す影は、その後暫くの間一つになったままだった。
(´・ω・`)二人とも勝負した後はラブラブだった。



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。