【ダンジョンズ&ドラゴンズ】ゼンドリック漂流記(Dungeons & Dragons Online: Stormreach) 【第四章 アーバン・ライフ】

0 件のコメント :

公開日: 2013年1月13日日曜日 ダンジョンズandドラゴンズ ネット小説

ダンジョンズ&ドラゴンズ

前の【第三章 塔の街シャーン編】はこちらだよ。


次の五章はこちらだよ
作品名 掲載サイト名 評価 話数 最終更新日
 ゼンドリック漂流記(Dungeons & Dragons Online: Stormreach) 【第四章 アーバン・ライフ】【完結】  Arcadia 作者 逃げ男 Z 9話  2011/04/03

(´・ω・`)四章はトーリが今までの事を気になって、初めて訪れた場所を訪れて調査したり、他のパーティと行動したり、孤児達を鍛えてマイホームに済ませたりする日常的な短編ストーリーみたいなものだよ。

(´・ω・`)何故か、あらすじを特に書きまくった話なのに、平和な内容しか覚えてない。ここらへんから記憶があやふやになったから、あらすじつける頻度を増やして何とかしてた。


42話あたり
 --今までの冒険で、三つの願いを叶える宝石を手に入れたトーリは、自分がこの世界で初めて認識した場所・・・コルソス島の洞窟の奥深くへとやってきた。そこで、願いを使って過去を見る呪文を使ったところ、異常なくらいの力を持った存在が自分の召喚に関わっている事が曖昧だが判明したのだった--
44話あたり --コルソス島で、ネレイドの船に合流したトーリ達は、沈没船を浮上させる呪文を使って、沈没船の財宝を次々と回収していった。財宝の中には、主人公がレベルアップする時に必要なシベイ・ドラゴンシャードの欠片があり、これを獲得する事でしばらくの間レベルアップする必要はなくなったのだが・・・ネレイドからラピスの経歴を教えられ、ラピス本人がガランダ氏族を隠れ蓑にしている秘密結社から命を狙われている事を知ったのだった--
45話あたり --トーリ達よりも格下の冒険者アロイ、ケイジ、アンは、海賊が残したと言われる地図を頼りに、宝探しを開始した。目的地には宝は存在したのだが・・・無数の罠と盗賊達が待ち伏せをしており、魔法無効物理回避で厄介な賞金稼ぎドロックまで存在していた。ドロックはケイジとアンの国で、お手本にされるほど有名な英雄であり、遥か格上の敵とのギリギリな戦いをケイジ達は強いられる事になるのだった。--
いつもは、チートパーティだらけのトーリ達とは違う視点での冒険物だったよ!・・・敵の強さの強弱はあるにしろ、相手が冒険している側よりもチートだから、ギリギリの戦闘が楽しめるね!
     
4-9.アーバン・ライフ7--“砕かれた大地”に築かれた人類の橋頭堡ストームリーチで、トーリ達の激動の冒険人生が再び始まろうとしている。次は世界滅亡クラスの超大事件だっ!---



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。