【ドラゴンクエストⅢ】やる夫はDQ3の世界で生きていくようです(ドラゴンクエスト3)(超多重クロス) 『三章 海外進出編』

2 件のコメント :

公開日: 2013年1月5日土曜日 ドラゴンクエストⅢ やる夫

前の『二章 大規模商会立ちあげ編』はこちらにあるよ

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです(ドラゴンクエスト3)(超多重クロス) 『三章 海外進出編』『完結』  やる夫よろず 33-81話
(´・ω・`)海外にまで進出して、現地の問題を解決してコネと販路を作り上げ、更にお嫁さんの数を増やしまくる話だよ。

やる夫の商会がどんどん大きくなっていくね。TSリュカまで嫁にきて可愛らしい。おっぱいおっぱい。

(´・ω・`)超絶ベビーブーム物でもある。妊娠させちゃった嫁達がどんどん戦力として使えなくなって、嫁の数が更に増え、赤ちゃんがたくさん誕生するよ。



 ●膨大すぎる数の嫁と結婚し、妊娠して超絶ベビーブームが到来する話。というか、嫁の数がどんどん増えるから常にベビーブーム状態。おかげで嫁が参戦できずに戦力が減った。
●海賊の家と、新大陸の原住民とか、新しい販路をどんどん切り開いて、コネと嫁を増やしちゃう話。
●見学商会が利権独占しそうな雰囲気。

●やる夫があまりにもやりすぎたから、お見合いがロマリアで発生しまくり、嫁も更に増える。


33話 --やる夫の商会は交易のために強力な私兵集団を作ろうとしていた。死亡率を減らすために上質な武器を錬金術で量産し、更に上の武器を作るために必要な全てのレシピがやる夫の頭の中にあるので大活躍である--

34話 --ダーマ神殿での船乗りの加護から始まったモンスター溢れる外海進出にやる夫も参加しようと、大型船と大量の船員をやる夫はポルトガで確保する事に成功した。--
(´・ω・`)着実に商会の規模が大きくなりそうな事をやっているね・・・でも、船底ばっかり集中攻撃されたらどうなるのだろう。

36話 --やる夫は賢者の試練で男の娘な仲間の事を思い出して悟り・・・ミキは賢者になれる悟りを拒否して、歌って踊りたいと願ったことから新しい上級職スーパースターへの道が開けたのである--
(´・ω・`)アイドルマスターのキャラだから、アイドルっぽい職業なのは適職な気がするね。

第38話「やる夫一家、海へ」 --やる夫の商会は、見学商会の船達と艦隊を組み、交易へと乗り出した。途中で襲ってくる異界のモンスターを撃退し、順調に素材を採取して儲けていたのだが・・・他国の船から略奪行為を働いているエジンベアの海軍と遭遇し、そのまま艦隊は交戦に入ってしまったのだった--

(´・ω・`)・・・海のモンスターへの対処方法で思った事だけど、深い所から一気に上がってこられた大変そうだね。

40話「更なるワンステップ」 --スー大陸へと到着したやる夫達は、拠点の設営、スー族の探索、狩りへとパーティを分けて行動した。エジンベア人の捕虜達も労働力として使えるように説得し、イエローオーブ入手のための開拓が始まったのである--

41話「前人未踏の地に人食い虎はいない」 --見学商会は、狩りと警備と探索をやる夫の商会に任せ、ルーラを輸送用に使いまくり開拓に全力を注いでいた。将来の一等地に自分達の建物を建て、利権を我が物にしようと企んでいたのだ--
(´・ω・`)艦隊まで組んでやってきた協力関係が商売で敵同士になりそうな気がした。

第42話「前人未到の地に肉食系女子を見た!!」 --援軍のために艦隊でスー族の集落へと到着したやる夫達。しかし、やる夫の嫁10人中9人の妊娠が発覚し、嫁の安全地帯への輸送で戦力が半分以下に激減する事になってしまったのだった--

第44話「海賊の家」 --やる夫達は戦争に備えて、戦力を揃えようとダーマ神殿とルイーダの酒場で冒険者の募集をかける。だが、既に見学商会によって開拓用に冒険者達が回され、少数精鋭の増援しか送れなかったのだった--
(´・ω・`)・・・シャーマン族がモンスターを手下にしているなら、頭数を揃えた方が良さげな状況で少数精鋭になってしまうのは大失態の気がするね。

第49話「決戦、第三ムー高炉」シャーマン族とスー族の争いの原因が首狩り族にある事をやる夫は、シャーマン族の長に告げ、実際にやる夫の兵力+シャーマン族の戦力で首狩り族とそれを指揮しているエビルマージを倒す事で和平が成立し、やる夫はミスリルの取引を取りつけて、強力な装備を作れるようになりそうだった--
(´・ω・`)・・・あのシャーマン族の仮面と、もののけ姫のサンが妙にあっているね。どっちも仮面をつけているし、サンは野生児だし。

第50話「性欲をもてあます」 --海賊の家が都市国家として独立する事になったため、やる夫に国を豊かにするための方策を聞いた。その結果、やる夫のコネで・・・アリアハンとロマリア、両方と同時に交易できる「いざないの洞窟」を持つアズラエル男爵領との貿易が決定されたのである--
(´・ω・`)やる夫が性欲処理できないのと、モンスター職の影響でムラムラしてきているね。お嫁さんの数がまた増えそうだ。

第51話「野性解放」 --やる夫は溢れすぎて困った性欲を・・・侍女であるポプラにぶつけ、お嫁さんを3人ほど増やしちゃった--
(´・ω・`)これでお嫁さんの数は13人か。感慨深いものがあるな。

52話「DQM2 ギャル夫の旅立ち」 --ギャル夫はスカイドラゴンを手に入れた事で、海からオゴンの国行く→スカイドラゴンで戻ってこれるようになったのでチートになっていた。だが、飛行モンスターに乗っているのは疲れるという問題に対処するために・・・やる夫から幽霊船仲間にすればいいんじゃね?というとんでもない助言が出たのだ--
(´・ω・`)そうかそうか、あれってモンスターだったのか・・・わっわからないよおおおおお!!!!!

第54話「沈黙の幽霊船」 --無尽蔵に召喚されるアンデットモンスターの物量に困ったギャル夫は、幽霊船にいる全ての幽霊を勧誘したり、浄化して、相手の手駒となる幽霊を失くす事で幽霊船を降伏させる事に成功し・・・巨大モンスター幽霊船をゲットしたのである--
(´・ω・`)本当に仲間にしちゃった。船の操縦に人員が全くいらないっていう利点がある事を考えると素晴らしい船だね。商売とかも活用できそうだ。昔、ルーラでのワイン輸送に失敗した幽霊や、エルフを拉致しようとして失敗した幽霊とかいるだけに懐かしい話でもあったよ!

外伝「ニュー速で商会の御当主様って(前編)」 --ロマリアでやる夫の商会が援助していた孤児院の視察に、やる夫本人が出向く事になった。だが、やる夫自身は10人の嫁を妊娠させ、3人の新しい妾を作ったと思われている事から、孤児院の子供を妾にされると思って、孤児院側は警戒しているのである--
(´・ω・`)・・・そうだね。普通に生活してたら、そんなにお嫁さんは王族でもない限りできないよね。

56話「碧奇魂ブルーオーブ」 --地獄の帝王エスタークの封印が解除され、そのエスタークがデスピサロと邪配合される事により圧倒的な敵サイコピサロが誕生してしまった--

第59話「見よ、東方は銀色に燃えている!」 --サマンサオは三つの勢力に分裂して内乱状態に陥っていた。その勢力の一つに異界の勇者が民主主義を広げるために大勢の民衆を率いて闘っており、単純にどの勢力に手を貸してもいい訳ではないカオスな状態である--
(´・ω・`)銀河英雄伝説のラインハルトとヤン・ウェンリーがいるところが凄いや。
第66話「物産展開幕」 --海賊の家を一つの国家として繁盛させるための物産展が始まった。格好の貴族達がやってくる中、やる夫に未婚の娘を嫁がせようとする輩が50人以上やってきたのである。その中にはドラクエ5の主人公の女バージョン・・・TSリュカもいた!--

第73話「縁談後始末記」 --縁談の騒動でやる夫が刺客に狙われたりしたが、普通に嫁の数が増え、お父さんと呼ばせているポムラも妊娠させて10人目の子供が誕生が確定となり、海賊の家は一つの独立国家として産声を上げたのだった-- 
(´・ω・`)これだけたくさんの嫁を次々と妊娠させる絶倫さと、まだまだ嫁が大量に増えそうで凄まじい。もう、嫁だらけだよ!サマンサオを陸から攻めるために必要な縁談もハーレムやりまくったせいで出来ているよ!

第76話「けっきょく南極大冒険」--氷の大地レイアムランドに、ラーミアの祠があるかどうか、やらない夫達は探索にやってきていた。その結果、東方のアリスが孤独にぼっチのまま、神殿サイズの祠を守っており、とても暖かいので拠点として便利だったから、やらない夫達はラーミアの祠を拠点にしたのである--
(´・ω・`)ラーミアが世界を作ってからぼっちのアリス~。一回通信しただけで、ずっと孤独のアリス~。 

第81話「あどばいすだれか たのむ」(5) --ノアニール領のマリナ・イスマイールとのデートで、やる夫はイケメンっぷりを発揮させ、更に新しい商売を錬金の材料とかで思いついて解決しちゃったのだった--

現時点で嫁が18人、愛人もいる。子供がたくさんっ!


2 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2013年5月10日 0:43

    (´・ω・`)やる夫(無職)とカイジ(無職)とアカギが被災地でボランティアしていたや。http://mukankei151.blog47.fc2.com/blog-entry-3829.html

    返信削除
  2. (´・ω・`)逆に考えるんだ。職がないから暇だから、ボランティアできるって。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。