【新世紀エヴァンゲリオン】エヴァちーと(ちーとはじめました) (超多重クロス) 【二章 ミサトさん死亡編】

2 件のコメント :

公開日: 2012年12月23日日曜日 ネット小説 新世紀エヴァンゲリオン

 前の【一章 稀代wのストーリーテラー編】はこちらにあるよ
エヴァちーとちーとはじめました(超多重クロス) 【二章 ミサトさん死亡編】【完結】 Z 6-7話 (2012/12/17

(´・ω・`)ミサトさんが第五使徒戦で壮大に自爆しちゃうお話さんだよ。物凄く今までの責任をとって熱血展開だと思ったら、最後の最後までアレで爆笑した。死ぬ寸前まで和解できないノリが実に良い。

(´・ω・`)別作品から代わりのミサトさんを持ってきたギャップも凄まじい。普通の中学校の教師なのに、ミサトの代わりとしてやれていて、以前のミサトさんが尋常じゃないほどの大問題人物だった描写とか和んだ。その時のリツコさんのツッコミっぷりとか、テンポがいい。



(´・ω・`)あと、使徒戦ばっかりに熱中したら、目茶苦茶大変な事になってそうな世界情勢だなーって思った。


●ミサトの情報が超膨大なポイントが必要。記憶そのものが偽物のゼロチルドレンで、人生そのものがゼーレに支配されちゃっている上に南極で死亡済みの謎の人物
●ミサトさんが第五使徒戦で普通にJAに乗ったまま、親友の仕掛けたウィルスの誤作動で戦死しちゃった。てへぺろ
●ミサトが死ぬ直前まで、シンジと仲が悪かったのに新しく召喚された別のミサトさんが仲良くしすぎているから、リツコさんが凄くツッコミキャラ。
●JAが第五使徒戦で消滅したから、7話の話が消えちゃった。
●シンジがポイント任せに宇宙戦艦まで生産するから、リツコさんは小さいな疑問なんて持てない。ミサトの変容っぷりとか気にしてられないほどに超展開をやりまくってる。


●原作キャラが死亡すればするほどお得。原作キャラの死亡こそが手軽な原作破壊。
●稀代のストーリーテラーさんがいなくなったから、サイコロで召喚できる世界を色々と決めているみたい。
●火星でBETAが大量発生。宇宙船ないから放置。放置するとBETAが大量にやってくる。
●隣の中国が大戦乱になりそう。
●ヨーロッパ大陸が全部浮遊大陸になって壊滅しそう。
●逆行アスカがいる。あまりにも可笑しすぎて驚愕するコメディ物。


 第六話 決戦、第3新東京市 Aパート --
稀代のストーリーテラーさんが居なくなってしまった!しかも、他作品のヒロインを呼べば呼ぶほど、他作品の危機までやってくる仕様だという事をシンジは教えられ、期限内に攻略しないと最悪な事になってしまう!--

第六話 決戦、第3新東京市 Bパート--テレビ本編だと日本中から電力を集める大作戦だったが、ミサトの提案なので却下された。JAの小型の原子炉を動力に陽電子砲を初撃に使い、戦術機でトドメを刺して、複数の勢力を使う事により碇シンジの影響力を拡大するという作戦になっていた。チートシステムによる弊害はとりあえず放置--
(´・ω・`)なんだろう。使徒戦ばっかりに取り組んだら、複数の大問題が発生して、普通に世界の危機状態だった。

 第六話 決戦、第3新東京市 Cパート--JAを正確に遠隔操作できないのでミサトが乗る事になった。第五使徒そのものは連携して倒す事に成功したが、赤木リツコが仕掛けたウィルスが最低最悪の状況で動いてしまう。シンジ達はJAを沖に持っていく事で市内での被害を防ぎ、JAに乗っていたミサトさんが死ぬだけで無事に第五使徒戦が終了するのだった--
<<原典破壊ボーナス(特大)>>
『葛城ミサトが死亡した。彼女の死はこの世界のシナリオに多大な影響を与える。その影響を鑑みて君にボーナス5000万を進呈する』

(´・ω・`)ミサトさんが凄く熱い展開だと思ったら、そのまま親友の作ったウィルスの誤作動で死亡しちゃった。な、何をいっているかわからないかもしれないが、今までの中で一番笑える死に方だったかもしれない。


 第七話 人の造りしもの --
ミサトが死亡したので他の世界のミサトさんをシンジは召喚した。軍人としての経験もない中学校の女教師さんである。だが、特に問題はなかった。恐ろしいほどの馬鹿だと周りから思われていたので、何にも知らなくても全く問題がなかったのである。
ただ、リツコだけが疑問視していた。シンジと死ぬ直前まで罵り合っていたので、幾らなんでもありえないほどにシンジと和解しちゃっているミサトは可笑しいと気づいていた
。--
先日の使徒戦で、葛城ミサトはJAと共に爆散して死んだのではなかったのか??
しかし、今こうしてレイの目の前で彼女は、ユイ達大人の面々と一緒にビールを飲んで喜んでいるのである。この人物は間違いなく『葛城ミサト』であり、しかもこのミサトは以前のミサトとはまるで別人のようだった。

(葛城一尉にも代わりがいたのかしら?人間じゃない?・・・わからないわ・・・)
(´・ω・`)レイの反応やら、リサトさんの反応が楽しいコメディ回だった。死んだら派生作品から召喚すればいい方式で無茶やっているから、そのギャップで笑える。
(´・ω・`)このミサトさんだと、前のミサトさんの所業は辛い気がする。初号機をぶち壊し済みですし。

2 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年12月24日 21:28

    (´・ω・`)多重クロスと言うなら「超生命体ゲッターミクエリオンSEED」ぐらいやった方がええんでない?

    返信削除
  2. (´・ω・`)基本的にエヴァンゲリオンの世界を中心に、他作品キャラを召喚して、災厄まで自動的に生えてくる小説だから、これでいいと思う。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。