【一次創作】移住世界のエンプレス 【序章『人生最後のメランコリー』】1章『先輩付きのチュートリアル』 【2章『出会いだらけのビギナー』】【3章『不戦のアライアンス』】【4章『異界のファミリエ』】

0 件のコメント :

公開日: 2012年11月23日金曜日 ネット小説 一次創作

移住世界のエンプレス 【序章『人生最後のメランコリー』】1章『先輩付きのチュートリアル』
【2章『出会いだらけのビギナー』】【3章『不戦のアライアンス』】【4章『異界のファミリエ』】【完結】
作者:露野鶴  AAA 1-39話    2012年 03月 08日 
(´・ω・`)プレイヤーが領主となり、領主と同じ種族を率いて領地を発展させていくVRMMOとそっくりの異世界へと、何の知識もなくランダムで死亡後に来てしまった女性が、近くに侵略しまくっている大勢力があるから、それに困ってしまう小説だね。

(´・ω・`)次の五章あたりから、勢力同士の衝突が激しくなるっぽい。それまでは探りあいに近い。


●大国の領主と知り合いだったから、その伝手でそれなりーに頑張る小説。
●獣人っていう戦士な種族なのに、魔法を選んでしまったから難易度が高くなって困っている
●国と国が同盟を結べば、その間に道ができ、安全な交易路?になる。

2話あたり --宮井榎乃のランダムで作られたキャラクターは完全にネタキャラだった。獣人は完全に前衛向きの戦士なのに、後衛職の魔法使いを選択してしまったからである。領地の発展にも影響がある領主の職業と種族としての特性が完全に相反しているのだ--
11話あたり --現時点で判明した事、宮井榎乃の周りの領地には獣人を迫害している帝国が存在していて・・・宮井榎乃の領地に住んでいる獣人の中には魔法使いが一人も存在せず、亡命してきた人間さんしか魔法使いがいない状態だった--
なんという魔法産業が全く発展しないフラグ。人材が全くないんじゃ、肝心の魔法が発展しなさそうな感じだね!
14話あたり --領民から領主が老衰して滅亡した領土の事を聞いた宮井榎乃。そして、新しい新事実が発覚する・・・獣人は人間の2倍早く年を取り死んでいくという事実を。--
16話あたり --世界を統一すれば元の世界へと帰還できると思っている人々が作り上げた帝国によって拉致された宮井榎乃は、帝国の領地の一部になるように脅された。だが、強引なやり方で他の領地を滅ぼしてまで世界を統一しようというやり方に納得がいかず断ってしまったのである--

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。