【魔法少女リリカルなのは】仮面の理 【第四章 斜陽編・前 戦闘機人事件 新暦67年 】

0 件のコメント :

公開日: 2012年11月6日火曜日 ネット小説 魔法少女リリカルなのは

魔法少女リリカルなのは

仮面の理 【第三章 黄金期編・後 闇の書事件】はこちらだよ

次の五章こちらだよ



仮面の理 【第四章 斜陽編・前 戦闘機人事件 新暦67年 】 作者:アルパカ度数38% SSS 7話 2012/11/06

(´・ω・`)主人公さんが今まで以上に自分を追い込んでしまうような悲しい事件が発生して、信念を貫き通すために、精神的な意味で無茶くちゃやりすぎている話だよ。

(´・ω・`)なのはの初恋さんとかもあるけど、主人公さんは幸せ完全放棄してるから、どうなるんだろうね。


2話 
--主人公は無理をしすぎて、このままでは寿命が半分くらいになるレベルで無茶をやっていた。それを聞いたなのはは自分よりも遥かに辛い状況でも平然としている主人公の事を知って動揺してしまう--

3話 --身体にかける負荷を少ない魔法を使って、ゼスト隊を全て圧勝して下した主人公は畏怖されていた。管理局に誘われるがそれを断り、孤独な戦いの道を歩んでいる。現状では、主人公と共に戦えるレベルなのはナノハぐらいしかいないのだ--
インドア派で戦闘に興味の無いスバルが楽しむには、砲撃魔法などの飛び交う派手な戦闘である必要があったのだろう。(´・ω・`)スバルがインドア派か。ゼスト隊長が生きているし、ここから環境が激変するんだね。   6話 --主人公の初恋の女性であるクイントが、スカリエッティの手で致命傷を負わされてしまった。クイントは、娘達のために主人公を利用し、死ぬ間際に娘達が幸せになるために必要な呪いのメッーセージを託した。そのことにより、主人公は自身の初恋に気がつき、信念を貫き通して化物になるか、どうするか動揺してしまったのだ。-- 
(´・ω・`)初恋の人と死に別れの仕方がすごく酷くてやばかった。初恋の女性にこれからの人生の生き方を縛られるように誘導されるとか、なんという呪い。

7話--クイントは死んだ事で、ウォルターは遺族に嘘をつき、自分の信念をマゾなレベルで突き通す道を選択した。常に結果をだし続け、自分の幸せを完全放棄、なのはの初恋すらも迷う暇なく拒否る事が決定している--
(なんだかんだ言って、誰かの命よりも信念を優先し続けてきた僕がギンガとスバルにできる事は、2人に自分の信念に従った生き方をさせる事ぐらいだ。
けれど、母親殺しの僕の言葉は決して2人には届かないだろう。
ならば僕にできる事は、結果を出し続け、彼女らの先を歩み続ける背中で語りかける事しかできない。
そうやって歩む事で、僕の心の言葉がたどり着く事を、信じ続ける事しかできない)

(´・ω・`)どんどん自分追い込む主人公さんだった。

(´・ω・`)なんとなく精神の方が最後に壊れそうな人生選択してるから、続きが気になる。






0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。