【聖なるかな】THE FOOL 【第六章 南天神編 破壊神ジルオル編】 

0 件のコメント :

公開日: 2012年10月27日土曜日 ネット小説 聖なるかな

聖なるかな

【第五章 理想幹神編】はこちらだよ
THE FOOL 【第六章 南天神編 破壊神ジルオル編】   作者:PINO  SSS    2008/06/11
 (´・ω・`)遥か昔、神々の戦争で皆殺しにされた南天神の怨念さん達が、新しい身体を得ようと世界中に侵攻するお話さんだよ。

主人公が覚醒して超強くなるシーンがあるから盛り上がるね。

(´・ω・`)そして、相変わらず、主人公はどのヒロインとも付き合わなかった。華麗に全てのフラグを裏切っているね。

46話 --この世界そのものが創造神エト・カ・リファが作り上げた世界で、ナルカナを封印するためだけに神々が作り上げられたという事実を知る。なんと、あのチートのナルカナが数の暴力でボコボコにされて封印された結果が、この世界だった。--

47話    --南天神がマナゴーレムを使って世界中に侵攻してきたので、主人公達は戦力を分散して守ることになった。主人公は一人だけ派遣された世界で・・・・エヴォリアと遭遇したのである--
『この戦いもいよいよ大詰め。たぶん、これがラストチャンスやねん。
今回こそ……今回こそ上手くやるんやで?』
(……何を?)
『…………』
(おい、黙るな。何がラストなんだ?)
(´・ω・`)確かにラストチャンス。あとは手を出しては不味いロリ娘くらいしかいない。
(´・ω・`)ツンデレ娘か。


 48話 --エターナルと遭遇してしまった。あまりにも実力が違いすぎて主人公は致命傷を追ってしまう。残った戦力はエヴォリアだけだ--

49話 --死んだ主人公の死を否定するために、反永遠神剣は己の存在意義すら放棄して蘇生してしまった。それにより最弱は消滅し、ベルバルザードに託された永遠神剣が主人公の中で進化。新しい反永遠神剣『反逆』が誕生して、主人公がパワーアップしたのだった--
『今まで、楽しかったなぁ……』

別れの言葉なんかよりも、コレのが似合うだろうから、
斉藤浩二の神剣『最弱』は、そう言って笑うのだった。

(´・ω・`)熱い展開だった。最弱が死んだ代わりに、主人公がエターナルすら倒せる化物になってた。

50話 --主人公が戦死したという情報が流れた事で、原作主人公さんが大暴走してしまった。なんと、絶望的な戦況をひっくり返そうと破壊神ジルオルを覚醒させてしまったのだ--

51話 --破壊神ジルオルが南天神の始末を優先してくれたおかげで、ヒロイン達は皆殺しにされずに済んだ。皆が絶望している中で、ナルカナだけが普通にしている--
「よし。あたしがマナを分けてあげる。だから……一緒に行こ?
こんな場所に一人でもいてもつまらないもんね」
それが、この俺―――ジルオルと、ナルカナの出会いであり、
全てが始まった瞬間であった………

(´・ω・`)ひょっとしてナルカナが本当のラスボスさんなのかな。昔のジルオルとセックルするような中だったと思うんだ。

52話 --ナルカナは悩んでいた。ジルオル好きだし、原作主人公さんなんてオマケ程度にしか思ってなかったはずなのに、原作主人公さんの事が気になるのである--
「同じロリっ娘でも、ユーフィーとは違って可愛気ないわね。アンタ」
「別に貴方にどう思われようとも結構ですわ。
そもそも、さっきからロリロリと言ってくれてますが、わたくしの姿はあくまで仮初。
その気になれば、容姿などいくらでも変えられますわ。ハッ!」
(´・ω・`)よく考えたら最終決戦も、永遠神剣もどっちもロリ娘か。
(´・ω・`)なんという主人公の周りのロリ娘率。周りにボインの娘もいるのにやばいね。


53話 --ジルオルと主人公の戦いは、星が滅亡するほどのエネルギーが用いられた。だが、結果的に二人は和解するという驚愕の結末を迎えたのである。ジルオルがヒロイン達を殺さずに立ちさったのと、悪意がなかったから、どういう奴が理解してしまったのだ。つまり最初から敵対してなかった。ただの勘違いだった--

54話 --驚愕の結末っ!なんと原作主人公の人格は、ナルカナと結婚するために生まれた人格だった!その人格のせいでハーレムENDになってしまう!甲斐性がありすぎる人格になった結果がこれだよ!--

55話 --破壊神ジルオルの魂を乗っ取った南天神イスベルは倒されたが、今度は創造神エト・カ・リファが時間樹の初期化をやり始めてしまった。今までの神様(笑)という紛い物ではなく、正真正銘の神様が敵になる--
「……いいから、聞け。完璧な存在なんて……いないんだ。
おまえが、どれだけ戦おうとも……救えないモノは、少なからず……でてくる。
……だが、そこで立ち止まるな。今までの自分を、否定するな……
全力で挑んだ結果なら、それを……受け入れろ。
倒れてもいいんだ。無様でも、不恰好でも……立ち上がれる限り、負けじゃない……」
「……ああ。ああ。わかったよ。ジルオル!」
「悲しみに……押しつぶされるな、怒りに流されるな……
……俺の間違いを、戒めに……オマエは辿るな―――ガハッ! ゲホッ!」
(´・ω・`)ハーレムを築き上げている分、破壊神ジルオルよりも主人公の方が難易度高そうだね。
(´・ω・`)確かジルオルは怒りに流されて、分子世界をほとんど滅亡させてしまったんだっけ。それはひどい。



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。