【聖なるかな】THE FOOL 【最終章 ナル・エターナル 赦しのイャガ編】

52 件のコメント :

公開日: 2012年10月27日土曜日 ネット小説 聖なるかな

聖なるかな

第七章 創造神エト・カ・リファ編】こちらだよ
THE FOOL 【最終章 ナル・エターナル 赦しのイャガ編】  作者:PINO      2008/06/11
(´・ω・`)全ての戦いに決着がつき、皆とも離れ離れになる最終決戦だよ。皆と永遠に近い別れをやるっていい話だね。     

62話 --無数の分子世界に、身体を分割して侵入していたイャガが、マナを食らうナルを発見してしまった事で、本当のラスボスさんが誕生してしまった。圧倒的すぎる兄弟なエネルギーの塊であり、全宇宙を危機へと陥れるラスボスさんである。--

63話 --残った戦力がナルカナと主人公だけになってしまって絶望的だった。だが、原作主人公達はイャガの中から突破口を見つけ出し、時間樹の皆の力が原初へと集まってくる。そして、主人公は皆の永遠神剣を使って戦える無双状態に突入した--
(´・ω・`)この段階まで諦めずに必死に戦おうとする姿が熱いね。
64話--イャガは超強敵だった。時間樹の全ての意志をぶつけたのに、相殺して勝利してしまったのである。しかし、原作主人公さんがナルカナとラブラブな雰囲気で告白して恋人になって、ラスボスよりも遥かに強い存在になったので大丈夫だった。--
「……っ……っ……ちょっと! 何するのよ! 痛いでしょうが!」
「す、すまん!」

「あーーーーー! もうっ! 本当に望は、あたしが居てあげないとダメダメなんだから!
女の子にキスの一つもできない男なんて、この宇宙一心が広い私が貰ってあげなきゃ、
きっとだーれも、見向きもしないわね!」
(´・ω・`)主人公の所には女気がないけど、原作主人公さんの方はラブラブ臭がして和むね。
(´・ω・`)ハーレムendってあるのかな。ナルカナ一人だけ選ぶような感じの熱い告白だった気がする。


64話 --戦い我が終わり、別れの時がやってきた。ユーフォリアと主人公の道は交わる事はなかったが、来世という奴に期待して別れる。そして、原作主人公さんはナル・エターナルになったので、ナルカナ、沙月と一緒に外宇宙を旅する事が決まっており、永遠に別れる事になった。エターナルは世界から離れると記憶が全部消去される鬼畜世界観--
「……またな。世刻望………翼を持った親友よ……」
「……またな。斉藤浩二……地を歩む俺の親友……」


(´・ω・`)ほぼ永遠に近い別れをやりまくると、なんかいい話に思えてくるね。ユーフォリアとは来世で期待して、今世ではナーヤが実はメインヒロインさんだった・・・と思ったら最終話で否定された。
(´・ω・`)主人公と原作主人公さんの別れが実にいい。


最終話 --皆、原作主人公を追って、外の世界へと旅たった。その中には、カップルが成立した2組がいたりするが、主人公には全く女気がなかった。地位も名誉もあるのに女がいなかった。そんな主人公は滅ぶ事がほぼ確定している荒廃した世界に居住し、エヴォリア達と一緒に一番の世界を作り上げようと第二の人生を開始する。彼の人生は始まったばかりだ。--
(´・ω・`)エヴォリアがメインヒロインさんだった。な、なにをいってるかわからないかもしれないが、今までの偶然の出会いや、偶然の活躍が、ヒロインの伏線だった。

(´・ω・`)幾つも世界があるのに、これよりも広い世界が広がっているって、やばい世界観だね。そこを旅して、色々とやっていくって永遠の命でもない限り無理ゲーだと思った。


52 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年10月27日 11:27

    (´・ω・`)永遠神剣ファンとして突っ込みどころがイロイロあるね。
    ユーフォリアは最強の永遠神剣である永遠神剣の『鞘』・『調律』の生まれ変わりである天然のエターナルだからぶっちゃけ覚醒したら無敵過ぎてあらゆるキャラが雑魚になるや。あと、ユーフォリアはパパである聖賢者ユウトが娘に付く悪い虫を全部必殺技である『コネクティッドウィル』と『オーラフォトンノヴァ』で排除してるし。あと、ハリセンで無双するキャラが永遠のアセリアにいる。紫電のキョウコっていう、永遠神剣第三位『依存』と永遠神剣第五位『空虚』が合体した神剣を持つ女がいて、そいつの神剣は力が雷だけど神剣の形がないからハリセンに力を込める事で敵のHPの50パーセントを奪う攻撃を5連発する=250パーセント分ダメージを与えるから先制攻撃でこっちの動きを封じてくるラスボス・統べし聖剣シュン以外はワンターンキルできるよ。サポートスキルも強烈だしね。

    返信削除
  2. (´・ω・`)創造神の作った時間樹にエターナルが侵入すると、力が封印されるっていう設定があったから、最後の最後まで頑張って戦うのが精一杯だったんだ。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2012年10月27日 13:13

    (´・ω・`)永遠神剣シリーズはアセリアとなるかな及びそれらのファンディスクは製作スタッフが違うから公式で設定が食い違い矛盾しまくってるから二次創作すると整合性が一切無くなるNE。例えばアセリアの時点では第一位神剣は存在しない(正確に言えば原初の一振りこそが第一位神剣でそれらが分裂してできたのが二位から九位までの神剣)設定だったけど、なるかなでは第一位が存在し、最初の一振りは「原初神剣」って事になってるや。だから『叢雲』の化身であるナルカナやカオス・エターナルのリーダーであるローガスの『運命』やロウ・エターナルのリーダーのミューギィーの『宿命』や『聖威』の化身であるフォルロワなどが登場しちゃってる。あと、ユーフォリアは聖なるかなの後の時系列で悪のエターナル組織であるロウ・エターナルに寝返るよ。両親は正義のエターナル組織であるカオス・エターナルだから敵対するんだねー。ゆんやー。

    返信削除
  4. (´・ω・`)ユーフォリアの立ち位置って、全てのシリーズに登場できる攻略できないヒロインって事だね。

    (´・ω・`)きっと、シリーズが延々と続けば、ずっと登場すると思うんだ。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2012年10月27日 14:38

    勝手な予想。ユーフォリアの神剣・第三位『悠久』が鞘『調律』に覚醒し、全ての神剣は天位『永劫』と地位『刹那』に統べられ、『永劫』と『刹那』が合体して『原初神剣』になって『鞘』に収められる。ユーフォリアが『鞘』に収まった『原初神剣』を振るう、時空を超越した存在になる。まあ、それだと全ての時間樹がその中にいる生命含めて全部終了してしまい、神剣宇宙すら原初神剣の中にあるからユーフォリア一人になってしまうんだけどねー。ゆんやー。

    返信削除
  6. (´・ω・`)おお、完全に攻略できないヒロインさんになってしまった。

    返信削除
  7. 聖賢者チルノ2012年10月29日 15:55

    >永遠の命でもない限り無理ゲーだと思った。

    (´・ω・`)だからエターナルは不老なんじゃね?というか希美達は「叢雲の欠片」とやらを体に埋め込む事で「準エターナル」とやらになったらしいけど「準エターナル」とはそもそも何なのか、それになるとエターナルの事を思い出す以外に何が変わるのかなどは一切説明が無かった(たぶん聖なるかな作る際に後付けででっち上げた設定でアセリア作る際の設定には無かったのだと思われる)ため、希美達が時間樹外の神剣宇宙とかで年を取っていくのかどうか全く不明です。ちなみに希美達は望を追いかけるためにものべーに乗ってるけど、その背中には物部学園があって、公共物を横領した事になるんだねー。ゆんやー。

    返信削除
  8. (´・ω・`)エターナルは永遠の存在、それよりも下位は超寿命が長いだけっとか、そんな説明が書いてあった。

    >ちなみに希美達は望を追いかけるためにものべーに乗ってるけど、その背中には物部学園があって、公共物を横領した事になるんだねー。ゆんやー。

    (´・ω・`)皆の思い出とともに新しい新天地で長い旅をすると思えば心温まる。

    学校の友達の思い出、エロゲーな思い出とか篭ってると思うんだ。

    返信削除
  9. 聖賢者チルノ2012年10月29日 17:16

    学園ごと持って行ったからプールもあるし水道もガスも電気もものべーが出してくれるし太陽と月を創造するしクーラーも暖房もストーブもあって最高だね。生徒や教師も持って行ったかも。あと、エターナルは3位以上だから4位以下は人間と寿命は変わらない筈だよ?

    返信削除
  10. (´・ω・`)そうだったのか。3位以上まではエターナルって知っていたけど、4位は超寿命が長い状態だと思ってた。

    (´・ω・`)寿命が長いのは、前世が神様で神様として覚醒したりとか、そんな設定だったかな。

    返信削除
  11. 聖賢者チルノ2012年10月29日 22:29

    神とエターナルは似て非なる存在で、『エト・カ・リファ』っていう名前の『エターナル』が『時間樹エト・カ・リファ』を創造したから便宜上『創造神』を自称していて、時間樹創造時点では時間樹創造の生贄になったジルオルとそのバックアップであるセフィリカと管理神となるサルバルと時間樹という牢獄に囚われたナルカナと創造者エト・カ・リファの5人の「神」がいて、その後生まれた「神」は全てエト・カ・リファがジルオルのエネルギーを削って生み出した眷属で、2人の例外「原初存在・激烈なる力」と「原初存在・絶対なる戒」の2人以外は『5位とか6位の神剣を持っているマナの塊』みたいな存在で、いずれも魂に「神名」が刻まれていて死んでも転生してくるという状態だった。だから封印されていたジルオルみたいに時間樹の時間の流れから隔絶された所にいる「神」とかは年を取らずに長期間いたりできる。いずれにせよ時間樹外の神剣宇宙にいれば時の流れから隔絶されていると考えられるから年を取らないのかもしれないけど、別の時間樹の世界に入って活動すればその時間分は年を取るんじゃないかな?まあ「準エターナル」が不老というエターナルのウマーな部分だけゲットして、エターナル以外から忘れられるというマズーな部分が無いというご都合主義な設定であれば(永遠神剣シリーズの設定がかなり後付けグダグダ状態のザウスの事だからかなり有り得そうだけど)年を取らないだろうけど

    返信削除
  12. 聖賢者チルノ2012年10月29日 22:37

    付け加えると転生前の「神」はもしかしたら「元々人間じゃない」かあるいは「神名の力で時間樹エト・カ・リファの中では殺されない限り不老不死」とかいう設定があるのかもしれないけど、転生後の「神」は人間の子供として生まれてくるから普通に考えれば寿命があると考える方が自然。ただし神剣に覚醒するのは「神名」に覚醒する事の副作用だから、覚醒後は不老なのかという仮説もたつけど、ダラバ・ウーザは若い頃に覚醒したのにジジイだから「神が死んだ外見年齢」までは年を取るのかも。いずれにせよ「神名」とはあくまで「エト・カ・リファが創造した時間樹」のルールだから神剣宇宙や別の時間樹では何の効力もない。

    返信削除
  13. (´・ω・`)ああ、そういえばそういう設定だった。

    (´・ω・`)殺されない限り死なず、世界がすごく広大ってロマンがあるね。

    逆に広大すぎて、すごく虚しくなってくるのは何故だろう。

    (´・ω・`)あと、ユーフォリアってエターナルとエターナルがセックルして出来た子供みたいだけど、エターナルって普通に妊娠するの?

    返信削除
  14. (´・ω・`)おお、凄いタイミングだ。考えながら書いている間にコメントがきた。

    返信削除
  15. 聖賢者チルノ2012年10月29日 22:48

    エターナルになると、元々は生殖能力が無くても生殖能力がつくらしい。ただし生殖に成功する確率そのものは非常に低い数値らしくてユーフォリアはアセリアがエターナルになる前に妊娠したのではないかという考察もあるけど元々アセリアは「スピリット」といって永遠神剣第二位「再生」が生み出した生殖能力のない眷属だからそれは矛盾する。一番有力な説は「調律」が死んだから転生先としてエターナルの夫婦であるユウトとアセリアの子供として生まれたという説。

    返信削除
  16. 聖賢者チルノ2012年10月29日 23:03

    何度も言うけど今のザウスに話の整合性を求めてはいけない。最新の話で言われた事が以前の話と食い違っていたとしても「ふーん」で流していかないときりが無い。アセリアのメインのシナリオライターが高瀬ナオフミと座敷猫という人だけどアセリア発売後にいろいろあってザウスの中で多くのライターが離れて行って、聖なるかなは高瀬ナオフミと企画屋っていう人がメインライターだった。その後高瀬もザウスから離れたから現在ザウスはアセリアやなるかなやそれらのファンディスクとかをPSPやPS2や様々な媒体に移植して「設定資料」だの『描き下ろしイラスト付きカレンダー』だののおまけで釣って同じ内容を何度もユーザーに買わせてる始末。スペシャルエディションとかいって今までに出した内容が全て入った奴を出したり、ユウトとアセリアの性生活を描いたドラマCDを発売したりやたら「外伝(しかも絶対に後付けだと思われる内容がちらほら出る)」を出したりしてるし。

    返信削除
  17. (´・ω・`)繁殖率が低いのは逆にありがたいんじゃないかな。

    バンバン生まれすぎて、毎年のように子供が生めたら・・・なんというエターナル増産。

    (´・ω・`)設定なんて物語を進める度に破綻して、作品によっては後付設定が更に後付され、過去や経緯も変わっている事あるから、あんまり気にしない。

    返信削除
  18. 聖賢者チルノ2012年10月29日 23:50

    (´・ω・`)エターナルの子供がエターナルとは限らない。第三位以上の神剣と契約している事がエターナルの条件。ユーフォリアは永遠神剣の鞘である『調律』の転生だから生まれながらに第三位『悠久』を持っていただけなんだ。ちなみにアセリアの『永遠』も第三位だけど実は天位『永劫』が休眠した状態なんだ。天位『永劫』地位『刹那』鞘『調律』は『コズミックバランサー』と呼ばれる特別な神剣で、『永劫』が『剣の世界(=神剣宇宙)』を生み出し『刹那』が『盾の世界(=反神剣宇宙)』を生み出した。ちなみに全ての神剣はそれぞれ『永劫』から生まれた天位系統と『刹那』から生まれた地位系統があってアセリアに出たキャラの殆どは天位系統神剣でなるかなに出たキャラの殆どは地位系統神剣なんだ。『永劫』と『刹那』が戦うと正と負の世界が打ち消し合って対消滅して剣と盾の両方の世界が終了する。

    返信削除
  19. 聖賢者チルノ2012年10月29日 23:52

    ちなみにアセリアルートの終章でのやり取り

    ユート「ゆおおおおおおおおおおおっ!!!ファンタズマゴリアを修復してから神剣宇宙へとむかうよおおおおっ!!!!

    私利私欲のために大勢の人々やスピリット達を殺した自分はアセリアを戦いに巻き込んじゃいけないんだよおおおおおおっ!!!」

    アセリア「ふざげるなああああああああああああああああああああっ!!ここはメインヒロインとハッピーエンドだろうがあああああああっ!!!

    言うことを聞かない主人公はボコボコのギタンギタンに制裁だよおおおおっ!!!本気の一撃をくらえええええええええええええっ!!」

    ユート「凄い一撃だよっ・・・!本当に死んでしまうレベルで攻撃されてるよっ・・・!

    こちらも本気をだすよおおおおおおっ!!!!!!!!」

    アセリア「早く幸せになろうね!すぐでいいよ!」

    ユート「ゆ、ゆっくり理解したよっ・・・多次元世界でハッピーエンドをするよ!幸せになりすぎてごめんねえええええええええええええええええええっ!!!!!!

    大勢の人々やスピリット達を虐殺して殺して、最高のハッピーエンドをゲットしてあげたよおおおおおおおおおおおおっ!!!」

    返信削除
  20. (´・ω・`)ユージとシャナみたい。

    返信削除
  21. 聖賢者チルノ2012年10月30日 0:57

    (´・ω・`)ユートとアセリアは自分たちの問題で他人を振り回したりしない。

    返信削除
  22. 聖賢者チルノ2012年10月30日 1:28

    (´・ω・`)公式設定資料のイラストと説明が付いたエターナル一覧。音声はBGMだけだから良かったら見てね。
    http://www.nicovideo.jp/watch/nm13627387

    返信削除
  23. (´・ω・`)ゆっくり、ニコニコ動画のパスワードを思い出しながら視聴するよ。

    (´・ω・`)音がでないPC使ってると、動画サイトと疎遠になる。

    返信削除
  24. 聖賢者チルノ2012年10月30日 12:43

    このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  25. (´・ω・`)ごめん、18禁画像あったからコメント削除した。

    グーグルさんは、過剰なくらいにうるさいんだ。

    返信削除
  26. 高嶺佳織(ユウトの義理の妹)画像。

    アセリア序章
    http://img406.imageshack.us/img406/5931/girlaintrightdb1.jpg

    アセリア終盤
    http://necosaba.com/game/2004/aselia/gazou/Lkaori.jpg

    何故か聖なるかなでも出演。
    http://www.xuse.co.jp/product/narukana/img/ch_25.jpg
    ユーフォリアが生まれたのはアセリアの時系列より数百年くらい経っている設定だったのにユーフォリアと佳織が同時期に生きているのはどう考えても設定変更だよね。あるいは世界によって時間の流れが違うだけだったのかも。

    ちなみに佳織はルートによっては粉々に砕かれた永遠神剣第四位『求め』の欠片で戦うんだけど、永遠神剣第二位『秩序』の使い手である法皇テムオリン(ロウ・エターナルの事実上のリーダー)とタイマンした際に牽制技だけで彼女を瞬殺する位チートなキャラだよ。今まで一度のも戦場に出た事のない女の子が第四位神剣の欠片1つ持たされて初陣にでたら敵エターナルの親玉を討ち取っちゃうんだねー。ゆんやー。ちなみにユウトは『求め』の使い手だったとき、完全な状態の第四位『求め』で全力で戦ってもテムオリンには手も足もでなかったよ。

    戦闘ユニットとしてのキャラ紹介。
    「海を割り、大地を砕き蘇った伝説の勇者」らしい。ここまでチート性能だとぶっちゃけユウトじゃなくて佳織が『求め』と契約してたら無敵だったんじゃないかと思う。
    http://necosaba.com/game/2004/aselia/chara/jpg/kaori.jpg

    ユウトと抱き合うアセリア。
    http://necosaba.com/game/2004/aselia/chara/jpg/image7.jpg

    一人で神剣宇宙に旅立とうとしたユウトだったが、アセリアに回り込まれてしまった!
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/14/c49643409784612615c0cdf4b072c01e.jpg

    (´・ω・`)コメントコピー

    返信削除
  27. (´・ω・`)周りにあんまり迷惑かけずに、一人で旅たとうとする所にメインヒロインさんがやってきたんだね。

    (´・ω・`)それにしても下手な絵だ。

    返信削除
  28. 聖賢者チルノ2012年10月30日 15:52

    >(´・ω・`)それにしても下手な絵だ。

    アセリアと聖なるかなは絵師が同じだから、きっと一生懸命頑張って練習して上手になったんだよ(震え声

    返信削除
  29. (´・ω・`)よく考えると、アセリア販売した当時って、マイナーだったのかな。

    (´・ω・`)一流と比べちゃ駄目か。

    返信削除
  30. 聖賢者チルノ2012年11月18日 18:22

    叢雲のナルカリオン

    (´・ω・`)永遠神剣第一位『叢雲の意思』ナルカナと永遠神剣第一位『叢雲の力』レーメと永遠神剣第一位『叢雲の器』斑鳩沙月が合体して永遠神剣第一位『叢雲』が完成して世刻望と契約するお話さんだね。ぶっちゃけナルカナルートそのまんまだっや。ちなみに望の魂には『叢雲の使い手』という神名が刻まれたから『浄戒』殺しの神名『相克』では倒せなくなるや。『浄戒』は望じゃなくてジルオルにの魂に刻まれてるから必要なら同時に発動させたりできるんだねー。ゆんやー。

    返信削除
  31. (´・ω・`)他のルート以外だと、どんな感じになるのか、凄くきになる。

    返信削除
  32. 聖賢者チルノ2012年11月18日 20:05

    ナルカナルート&沙月ルート:望が叢雲と契約してエターナルになって旅立つ。希美達が追いかけてくる。

    希美ルート:希美が「皆が一緒にいられる世界」を望んだ結果、時間樹エト・カ・リファに内包された全ての分枝世界の物体や生命が存在するカオスな新世界が生まれる。ちなみに希美のもう一つの願いである「ぱいーんとたわわな果実」は手に入らなかった。

    ナーヤルート:イャガがラスボスとして登場しなかったのでエト・カ・リファを倒した後に創造神の御座にこたつを設置してナーヤと望が2人で永遠にゆっくりしながら時間樹の行く末を見守る。

    その他のヒロイン:イャガがラスボスとして登場する事無く創造神を倒すだけでおわり。望は攻略したヒロインの出身世界で暮らす。

    返信削除
  33. (´・ω・`)ナルカナが真ENDっぽい立場だね。

    >。希美達が追いかけてくる。
    (´・ω・`)つまり、ナルカナルートは奇跡が起きれば、ハーレムルート

    返信削除
  34. 聖賢者チルノ2012年11月18日 20:52

    >ナルカナルートは奇跡が起きれば、ハーレムルート

    (´・ω・`)男である絶やサレスやスバルも追いかけてくるんだ。そして望が旅の途中で出会ったヘリデアルツという美少年エターナルが望にぞっこんだし、希美はヤンデレ一歩手前だから下手したらショタホモエターナルVSヤンデレ幼馴染準エターナルになりかねないんだ。

    返信削除
  35. 聖賢者チルノ2012年11月18日 21:01

    ミス

    絶やサレスやスバルもソルラスカも

    ヤンデレショタホモエターナルVSヤンデレ幼馴染準エターナル

    ちなみにヘリデアルツは双子の弟であるガルバルスを捨て駒にしてまでノゾムと永遠に殺し合いをしたがっている変態ヤンデレホモだからいろいろ怖いんだ。

    返信削除
  36. (´・ω・`)そのハーレム怖い。

    (´・ω・`)でも、オッサン達に狙われまくりよりはましだと思った。

    返信削除
  37. 聖賢者チルノ2012年11月18日 21:40

    ???「わた時深さんと悠人さんはお似合いだと思います」

    ???「わた希美さんと望ちゃ望さんはお似合いだと思います」

    ???「ぼくヘリデアルツとノゾムはお似合いだと思うよ」

    返信削除
  38. (´・ω・`)おそらをとんでるみたいっ!

    返信削除
  39. 聖賢者チルノ2012年12月26日 1:13

    (´・ω・`)永遠のアセリア・レスティーナルートの脳内翻訳

    レスティーナ「どぼじでどぼじで・・・イチャイチャしたいだけなのにエターナルさんになるのおおおおおおお!?!?!!?」

    ユウト「ゆんやあああああああああ!!!!!レスティーナが怒ったああああああああ!!!!!!!!!

    でも、異世界ファンタズマゴリアのためにゆっくりせずに闘うよおおおおお!!!!」

    トキミ「凄く悲しいお話さんだねっ・・・!こうなったら無理してでも、この争いに参加できる戦力さんを呼ぶよ!

    イオっていうホワイトスピリットを徴兵するよおおおお!!!!力を封じられたスピリットまで徴兵してごめんねえええええええ!!!!!」

    返信削除
  40. (´・ω・`)スピリット=雑魚なイメージがある。

    返信削除
  41. 聖賢者チルノ2012年12月28日 17:32

    イオ・ホワイトスピリットは永遠神剣第四位『理想』の使い手で神剣の力を殆ど封じられていながらエターナル連中と互角以上に戦える。というか相手の行動を全て封じる技を持ってるからこっちが先行なら負ける要素がないというチートキャラだよ。

    返信削除
  42. 聖賢者チルノ2012年12月28日 17:36

    ちなみにラスボスのシュンは必ず向こうが先攻なんだけど、戦場に出してるこっちのキャラ全員に大ダメージを与える上に動きを完全に封じる技を使ってくるから主人公や味方エターナルだとレベルカンストさせておいてもタイマンじゃ絶対にゲームオーバーするから動きを封じてくる技を使い切らせるまで味方を盾にしておく必要があるや。

    返信削除
  43. (´・ω・`)そんなに強いスピリットがいたんだね。

    今までのスピリットのイメージは大量生産されている雑魚だった。

    (´・ω・`)ラスボスが強いのは当たり前(キリッ

    返信削除
  44. 聖賢者チルノ2013年3月30日 22:54

    (´・ω・`)永遠神剣シリーズのキャラには一部名前の法則性があるんだ。例えば永遠のアセリアならメインキャラである5体のスピリットは

    アセリア・ブルースピリット
    イオ・ホワイトスピリット
    ウルカ・ブラックスピリット
    エスペリア・グリーンスピリット
    オルファリル・レッドスピリット
    となり、名前の最初があいうえおなんだ。

    聖なるかなは聖ナルカナを意味すると同時に

    主人公とナルカナ以外のヒロインが

    せとき のぞむ
    いかるが さつき
    ながみね のぞみ
    るぷとな
    かてぃま あいぎあす
    なーや ととか ななふぃ

    となって、名前の最初がせいなるかななんだ。

    返信削除
  45. (´・ω・`)なんという語呂合わせ。

    返信削除
  46. 聖賢者チルノ2013年6月3日 15:33

    (´・ω・`)倉橋時深だよ。第三位以上の上位神剣を3本も持っている凄い奴だよ。
    http://183.179.20.249:14000/h/dbcf38dda46496e69b371f36282ab57fd6bf0565-370695-640-480-png/keystamp=1370240911-a4786530f2/AseliaEx_ev_053.png

    返信削除
  47. 聖賢者チルノ2013年6月3日 15:35

    (´・ω・`)まだ生まれてもいない主人公を未来予知で監視し続けるのって凄まじいヤンデレだと思うんだ
    http://pic.yupoo.com/mamorunigel/42bc5c110242/esetiakd/

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)巫女さんで可愛らしい。
      ヤンデレでも許す(キリッ

      削除
  48. 聖賢者チルノ2014年1月11日 13:38

    >それにしても下手な絵だ。

    (´・ω・`)ゆんやー!
    http://img406.imageshack.us/img406/5931/girlaintrightdb1.jpg

    返信削除
    返信
    1. ソゥ、チルノ。

      削除
    2. 聖賢者チルノ2014年1月11日 21:29

      (´・ω・`)リュールゥ

      削除
    3. 聖賢者チルノ2014年1月12日 15:15

      (´・ω・`)このブログはコメントが多すぎて管理人に反応して貰う前に自分のコメントが流れてしまうや

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。