ランスIF 二人の英雄 【第3章 リーザス陥落】【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年10月11日木曜日 ネット小説 ランス

ランス

2,5章はこちらだよ!


次の【第4章 教団の遺産】はこちらだよ!

(´・ω・`)ヘルマンの第三軍による奇襲攻撃で、リーザス城が陥落し、それにルーク達が巻き込まれ、リーザスを解放するために大規模な戦争をやるお話さんだよ。

初めての魔人戦、魔王戦まであるから熱いね。キンケードはやる気がない中年だけど、言われた仕事だけはきっちりやるって感じが格好いい。

ランス1の頃の闘技場にいた格闘家とかもでて懐かしいね。

(´・ω・`)ここまで膨大なキャラを把握して書ける時点で尋常じゃないものを感じるんだ。


 ランスIF 二人の英雄  【第3章 リーザス陥落】【完結】 作:散々 23-57話 2012年10月10日

●ルークの結界無視設定が活躍して、実に良いタイミングでの大活躍だった。
●人類と魔人との共存という理想像っぽい共闘だった。
●魔王ジルがでる。魔王ジルの過去が鬼畜系の凌辱エロゲーヒロイン。


第23話 希望を携えた、たった一人の逃亡者 --ヘルマンの第3軍がリーザス城に突如現れて襲撃してきた。大国リーザスの精鋭達が迎え撃つのだが・・・ヘルマン側には魔人が複数いて、無敵結果あるので絶対に倒せるはずもなく、有力な将は撃破され、リーザス城は陥落してしまったのである--
「私ならば倒せると思いましたか? 愚かな……」
床に崩れ落ちていくヘルマン兵を薄く開いた瞳で見下ろすキンケード。決して侮ってはいけない。やる気がないように見えても、この男は大国リーザスの軍で副将まで登り詰めた男なのだから。

(´・ω・`)キンケードさんが格好いい。鬼畜王ランスだと、プレイヤーの選択肢次第でランスに殺される人物だけに、印象が変わるね。

第24話 リーザスを奪還せよ --ランスが聖鎧を売ってしまって、それを買い戻すためのお金がなかった!リーザス奪還が遠のくっ!--

第25話 兄と妹、師匠と弟子 (´・ω・`)死んだルークの妹と、ランスとの間に何らかの繋がりがあるみたいだね。

第26話 絡み合う思惑 --ヘルマンの皇子に手を貸しているのは、ホーネット派の魔人達だった。魔人界を統一するためにカオスを求めているのである--
「俺様たちには不要な金だから、それはノアさんの入院費にでも充ててやれ」(´・ω・`)ランスは美少女には優しいツンデレ。
(´・ω・`)・・・魔人がカオスを扱えるかな。普通に変態行為を強要されまくって激怒すると思うんだ。

第27話 奪われた聖剣と聖鎧 --3人の女冒険者が報復で聖剣と聖鎧を武器屋から盗んでいった。ランス達はそれを追いかけるが、ヘルマンの侵攻速度は早く、既にカスタムに攻め込んでいる。ルーク達はカスタムから逃げたビッチすぎるエロ神官ロゼに道案内をしてもらい、秘密の通路でカスタムへと向かうのだった--
「そういえば、この町の武器屋の親父は変わっていてな。しゃもじなんだ」
「しゃもじ……?」
「そう、あのしゃもじだ。後で一緒に行かないか? この町は日本刀以外にもJAPANからの輸入品を取り扱っているから、かなみが使える装備も売っているかもしれないぞ。アイスの町で何も買わなかったし、何か買ってあげるよ」
(´・ω・`)しゃもじか懐かしい。当時は酒場のバーテンが埴輪でも全く気にしなかっただけに、可笑しいと突っ込んだほうが良かったかな。
第28話 悪魔との契約 --悪魔フェリスを支配下におき、これで魔人戦でも通用できる戦力が一人手に入った!--

第29話 ラジール潜入作戦  --リーザス兵が洗脳されてヘルマンの兵隊になってしまっているので、ルーク達はマリアを捕えたヘルマン兵の振りをして、敵司令官を殺害し洗脳を解いた--

(´・ω・`)敵司令官が変身に凄く時間がかかりすぎる奴とか懐かしい・・・と思ったけど、完全に内容を忘れてる。
第32話 烈火鉱山での戦い --チューリップ三号を製作するためのヒララ合金を手に入れ、兵力が5000揃った事でリーザス解放軍はレッドの街を目指した。そこには洗脳された赤の軍がいる。--かなみと志津香が全力で否定する中、ルークは心の中で呟いていた。今は亡き妹に向けて。「(そうか、やっぱり似ているってよ。聞こえているか、リムリア。お前が育てた悪ガキだ……)」
(´・ω・`)ランスを育てたのが、妹なんだね。年齢的に産んだ子供じゃないって事は養子か孤児か。

第36話 襲撃 --聖剣と聖鎧を強奪するために魔人たちが襲撃してきた。ランスたちは迎撃するが、脅威の無敵結界によって全くダメージを与えられず、聖盾を奪われ、シィルを誘拐されてしまう--
「うむ。10年以上前、この世を暴力が支配する世界にしようと目論む恐るべき魔女がいた。その名は、魔女パンドーラ。儂はこの者を倒すべく立ち上がり、ルーク殿はその際に協力してくれたのじゃ」
「それでは、ルーク殿とチャカ殿はパーティーを組まれていたのですか?」

(´・ω・`)時間を飛ばされた関係で、結構、古い知り合いがいるんだね。
(´・ω・`)気ぐるみにされた魔道師のお爺さんとか懐かしい。


第39話 夢迷い無く、道険し --主人公の過去が判明した。邪悪な魔女により魔人界へと飛ばされて、そこをホーネットに助けられて恩を感じ、魔人と人類の共存を目指すために人類を統一しようとしていたのであるっ!--
(´・ω・`)今のところ、魔人に通用する力は、聖剣、魔剣、主人公の結界無視、悪魔のフェリスくらいかな。

第41話 人類最強の女 --ヘルマンの副将軍ミネバのとった非道作戦でリーザス側に大被害が出たが勝利し、リーザス城までの距離を解放軍がどんどん詰めている。--
「こ、こんな作戦、認められる訳ありませんわ! 貴女には騎士道というものがないんですの!?」
「そんな綺麗なものは、生憎持ち合わせていなくてね」
「自分の部下をなんだと思っていますの!?」
「部下の命なんざ、ゴミと一緒さ。あたしの役に立てばそれでいいのさ」
(´・ω・`)良い外道っぷりだった。これくらい外道じゃないと凌辱エロゲーヒロインにしかなれないと思うんだ。


第42話 長い一日の始まり --リーザス城は堅固な城だった。普通に攻め込めば兵力差が圧倒的でも消耗してしまう。そのため、ランスがゴールデンバニーを使ってのトロイの木馬作戦を提案したのだ。これにより、パットンは無能だと判明し、ミネバに見限られたっ!--
「この方は先代白の軍将軍のペガサス様です。僕の前任者ですね」
「ああ……いたような気がするな、そんな将軍が……」

(´・ω・`)鬼畜王ランスで反乱軍にいたけど、そのままランスにぶっ殺された人だね。懐かしい。

第45話 最強の死、最恐の復活 --魔剣カオスを手に入れたが、残忍な先々代の魔王ジルが復活してしまった。力が100分の1以下状態の今の内に倒さないと、完全に終了である--
ミネバ隊は光の道を使ってリーザスを離れ、第3軍唯一の生存部隊としてヘルマンへと帰還する。人類最強の女は、こうしてルークの前から姿を消した。だが、これより数年後、ミネバは再びルークの前に立ちふさがる。人類圏統一、最後の壁として
(´・ω・`)ミネバが終盤で超厄介な敵になりそうな感じの伏線だった。
第46話 魔剣カオス --折れた魔剣カオスを修復するには、女性とセックルさせないといけなかった。清楚で西洋系で処女の少女が好みで、ランスの知り合いはほとんどランスが犯し済みなので無理だったが、神官セルがいたので大丈夫だったのである--

第48話 ノス始動  --魔剣カオスのおかげで、無敵結果は解かれていたがノスはチートだった。受けた攻撃の分だけ皮膚が進化し、どんどん防御性能が上がる化物だった--
(´・ω・`)全然覚えてないけど、そんな能力もっていた魔人さんだったのか。

第50話 二人の英雄--リックは超強いが本性は臆病者である。だが、赤の将軍の兜は、受けつがれてきた魂そのものであり、それがリックに勇気を齎すのだ。でも、魔人ノスが強敵だったので、後はランスとルークに託して普通に敗北して戦線を離脱した--
「それに、お前は一人で戦う訳じゃねえ。頼りになる部下も一緒だ。それにこの剣、そして兜は、代々赤の軍将軍に受け継がれてきたものだ。その魂が、ここに宿っている! 当然、俺のもな!」
(´・ω・`)そういえば、いつでも兜を脱がないキャラ設定の人だった。熱い設定だけど、美味しい所はランスとルークに持っていかれるから笑った。

第52話 立ち上がる五人--魔王ジルは強敵だった。復活したばかりなので数パーセントほどの力しか出せないのに、瞬間移動に近い速さで移動し、攻撃を全部回避し、ランス達を一方的に嬲り殺してくる。既に全員ボロボロで絶望的な最終決戦だった。--

第53話 プラス三人 --魔王ジルは速度だけは凄いが、残りは信じられないほどステータスが落ちていた。そのため、攻撃が当たればルーク達でも倒せる事が判明し、更に魔人2人が加勢してくれたので、勝機が見えたっ!--
(´・ω・`)ゲームの方でどうやって倒したか忘れたけど、納得できる弱点にゆっくりできた。

第54話 勝機は一度 --魔王ジルに攻撃が当たってから、次々と攻撃をヒットさせる事に成功し、戦況はランス側に傾いた。だが、魔剣カオスを遠い場所に弾き飛ばされてしまったせいで、魔王ジルの無敵結界が復活したのである。
魔王ジルは、完全勝利だと思い込んだ事で、ルークの剣を迂闊にも受けてしまい、無敵結界を無効化する人間の存在を身をもって知ることになった。--
(´・ω・`)ルークの結界無視を美味いタイミングで活用しているなーと思った。

第55話 魔王ジル --ジルによって異空間へとルーク達は放り込まれた。そこでルークはジルの過去を見てしまう。聖女のような完璧美少女さんが凌辱エロゲーヒロインになって、人類そのものを憎む姿を見てしまった。
でも、人間を愛し、人間に期待し、人間を魔人にして愛人にしているので救いがあると思ったルークは、ジルに手を差し伸べるが・・・相手は普通に魔王だったので拒否られた--
(´・ω・`)ゲームの方だとどんなキャラだったかな。どうせリーザス解放の一発キャラだし、設定とか、色々と作れて便利かもしれないね。第56話 この想い、空に届け 前編--騒乱の後、汚職をしていた人材もついでに粛清しようとリーザス王国は動いた。鬼畜王ランスで悪い意味で活躍するザラックも処罰されて腐敗した人材が一掃されている。--「リアもそう思う。メナド、チョロそうだもん。あ、証言者いなくなっちゃった。ま、いいか。とりあえず財産没収の上、国外永久追放ね。ついでに、下のものちょん切ってあげて」(´・ω・`)命はあれど、性器なしか。

(´・ω・`)魔王ジルがまた登場しそうな雰囲気だね。

ひょっとしたら、鬼畜王ランスまで話を進めたら、超強い魔王ケイブリス戦とかで活躍するのかもしれない。



0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。