【ハリーポッター】魔法の世界のアリス  【PHILOSOPHES'S STONE】

0 件のコメント :

公開日: 2012年8月6日月曜日 ネット小説

東方Project
ハリー・ポッター

次の二章はこちらだよ。



魔法の世界のアリス  【PHILOSOPHES'S STONE】【完結】 作:マジッQ  SS  6話  2012年07月19日 
両親をなくしたアリスが、魔女になる才能があったのでホグワーツに入学し、自立して動く人形を作ろうと必死に勉強して、好成績を収めるお話さんだね。
冷静な判断力で、周りのキャラを助けている所が良い感じの都会派だった。
(´・ω・`)すごく内容を理解しやすくて読みやすい。●新学期から夏休みまでのお話さん。
●主要な事件の外であった事件。
●原作主人公達と親しくなる接点がないから、事件解決には関わらない。


ホグワーツでの生活 --アリスはホグワーツで貪欲に魔法を学んで好成績を収めつつ、物理操作を習得してしいた。そして、学園に迷い込んだトロールからハーマイオニーを守り、トロールを金縛りにして勝利し、周りから感謝されたのだった-- 
(´・ω・`)マクゴナガル先生が良い人だなぁと思った。生徒だけの先走りで減点した後に、功績を採点するっていい感じだね。

アリスの魔法と平凡な日々    --クィディッチの試合で周りが熱くなっている中、アリスは魔法を貪欲に学んで、人形に命を宿すために色々と新学期中の忙しい時期も勉強していた。そんな中、ハーマイオニーの口から、スネイプ先生が危険人物だと忠告される。試合中にハリーの箒の様子が可笑しく、明らかに呪いをかけられていたからだ--

 遭遇--不思議な事に連勝中で絶好調のグリフィンドールが、一晩で減点されまくって最下位になっていた。そんな中、アリスはホグワーツに侵入したベテラン魔法使い【死喰い人】と戦闘になり、名前を言ってはいけないあの人の手先として使われるレベルの強さの前に敗北しそうになるが、人形を遠隔操作して不意を打つ事で見事に逆転勝利し、生き残る事に成功する。
そして、終業式で最下位だったグリフィンドールが、それぞれの生徒の功績で一気に点数を荒稼ぎし、スリザリンを出しぬいて一位になったのだった--

「その夜、先生たちが答案の採点を行っているとき、薄くなった警備網を抜けてホグワーツに侵入した賊がおった。彼女が賊と遭遇したのは偶然であったが、自身の持てる力を最大限に駆使して、見事、賊を捕らえることに成功したのじゃ。よって、その功績を称えて一五〇点を与えることにする」

(´・ω・`)他の生徒が50点、60点だけど、150点も貰えるほどに死喰い人って強いんだね。教師にもメンバーがいたような気がするし、相手が教師クラスだと考えると、勝利するのは至難かもしれない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。