【ゼロの使い魔】やさぐれるいずさんじゅうろくさい 【短編】

11 件のコメント :

公開日: 2012年8月16日木曜日 ゼロの使い魔 ネット小説


やさぐれるいずさんじゅうろくさい 【短編】 作者:義雄 S 【短編】 2012/08/14
サイトがルイズの姉エレオノールに寝取られて、36歳まで独身なルイズのやさぐれ話さんだね。
『ねえルイズ。あなたがサイトのこと好きっていうのは知ってるから。その、よければあなたを第二夫人にしてもいいのだけれど』

(´・ω・`)すごく上から目線の情けとか笑った。27歳の時に結婚していれば、好きなサイトととも一緒にいれたのかな。

11 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年8月16日 11:19

    【灼眼のシャナ】やさぐれよしださんじゅうろくさい【短編】
    (´・ω・`)「灼眼のシャナたん」の世界のお話さんだね。シャナのせいで悠二がまともな食生活を送れない事を危惧した吉田さんが狭間に追放された教授を回収して契約してザナドゥに行くお話さんだね。シャナとマージョリーは指輪型の宝具『コルデー』を半分ずつ持っていてそれを使ってこの世とザナドゥの間に交信ができないか試行錯誤してるけどそこに教授の技術が加わり、宝具の引き寄せあう力を利用してこの世からザナドゥへと共振を作って無理やり狭間を渡る事に相当な執念を感じるよ。教授はお料理とお裁縫が趣味だから吉田さんと気が合いそうだね。吉田さんは人間時代に『この世の本当の事』を知り多くの自在法に触れ、還元の真理を知っていたから『大地の四神』と同じ条件で契約した事になり、“存在の力”をこの世に存在するあらゆる物質へと『還元』できるチートフレイムヘイズになるのがすごく微笑ましいよ。

    返信削除
  2. (´・ω・`)吉田さんがそんなチートになるのか。

    もう、既にバカップル状態でラブラブでザナドゥいったあとに追いかけるとか信じられない。

    どうやってラブコメをやるんだ。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2012年8月16日 18:20

    >どうやってラブコメをやるんだ。

    吉田さん(教授のフレイムヘイズ・16歳)「ころしてでも、うばいとる」

    返信削除
  4. (´・ω・`)ヤンデレだぁっー!

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2012年8月16日 19:23

    教授と契約した吉田さんの必殺技
    “久遠の陥穽”:ザナドゥに欠落した御崎市の部分の因果を強制的に開き、真正の神だろうが“天目一個”だろうが問答無用で世界の狭間へと追い落とす。
    『我学の結晶』:教授独自の能力である『物体の具現化』によって生み出した『素材』をザナドゥにある様々な物体に組み込む事で種々雑多な便利アイテムを作り上げる。
    『森羅万象』:“存在の力”を教授が解析した物体の組成へと組み替える事でありとあらゆる物質を生み出す。それこそ放射線でも反物質でもブラックホールでも恒星でも。

    返信削除
  6. 聖賢者チルノ2012年8月16日 19:29

    1つ抜けてた。

    『強制契約』:指定した人間と徒を強制的に契約させる。解除は人間側の意思によってのみ可能で仮に契約者が死ぬと顕現も紅世帰りもできないためアラストールだろうがシュドナイだろうが無力化できる。この場合神威召喚も契約者側の意思が無いとできなくなる。

    返信削除
  7. (´・ω・`)もう少しパワーダウンしないと、吉田さんをラスボス扱いして、全員で総攻撃でもしないと勝てないキャラになっちゃう。

    返信削除
  8. 聖賢者チルノ2012年8月16日 21:34

    >吉田さんをラスボス扱いして、全員で総攻撃でもしないと勝てないキャラになっちゃう

    そこで主人公・坂井悠二の出番ですよ。彼は人間でも“徒”でもないから『強制契約』で封じられることが無いし、吉田さんにとって絶対に死なせるわけにはいかない存在だから大規模な攻撃もできないし万能の“自在法”『グランマティカ』及び『莫夜凱』・『アズュール』・『吸血鬼』・『竜尾』・『暴君』といった自前の装備とシャナから借りた『コルデー』と『贄殿遮那』を駆使して闘うんだ。

    返信削除
  9. (´・ω・`)吉田さんは巨乳でいいキャラだったけど、もう主人公の親友の池なんとかにプレゼントしてあげて、新しいヒロインを出せばいいと思うんだ。

    そうしないと、シャナがまたヤンデレになったアニメ3期に戻っちゃう。


    (´・ω・`)気分を入れ替えて、主人公もヒロインも別の奴に変えちゃえば、新規の人も読むんじゃない?

    返信削除
  10. 聖賢者チルノ2012年8月17日 0:01

    両想いまとめ

    アラストール⇔マティルダ・サントメール(故人)
    坂井貫太郎⇔坂井千草
    坂井悠二⇔シャナ
    池速人⇔平井ゆかり
    田中栄太⇔緒方真竹
    佐藤啓作⇔マージョリー・ドー
    シュドナイ⇔ヘカテー
    ヨーハン⇔フィレス

    吉田一美・ヴィルヘルミナ・カルメル「「解せぬ」」

    返信削除
  11. (´・ω・`)でてなかった男性生徒×たくさん=吉田一美

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。