ワンピースの正体とか全部分かったので書く 【2chスレ】

0 件のコメント :

公開日: 2012年8月4日土曜日


ワンピースの正体とか全部分かったので書く 【2chスレ】 AAA 【2chスレ】 2012/07/19

(´・ω・`)こういう終わり方だったら、凄く壮大な終わり方ができそうだと思った。

1 名前:名無しにかわりVIPがお送りします 投稿日:2012/07/19(木) 04:29:16.02 ID:0KUIl/Z/0
ワンピースとは宝のことではなく海のこと
 厳密に言うと、4つの海が1つになるという奇跡のこと

 800年前Dの王国という国があった
古代兵器
Dの王国が作った&召還した3つの兵器

プルトン
島1つ沈める大砲

ポセイドン
海王類を従える人魚

ウラヌス
海流を発生させる装置 グランドラインを形成した 別名ラフテル

世界政府
元海賊 世界を操る力を持つDの王国を滅ぼし、隠蔽した=空白の100年

悪魔の実=Dの王国が作り出した「森羅万象を反映した人工生命たち」をカプセル化したもの。食べた人間や動物、モノは森羅万象の力を得て、それぞれに意志がある。悪魔の実が暴走すると、その意志に支配される。
オールブルー
ラフテル、すなわち古代兵器ウラヌスを止めることによってグランドラインが消失し、1つになった世界=ワンピース

海賊王
世界政府を倒し、Dの王国を復活させた者に与えられる称号

シャンクスが語る、ロジャーとルフィの共通の言葉
 「海賊王とは王国を復活させる者ではなく、この世を最も自由に生きる者のことだ。」

(´・ω・`)でも、終わりまで後どれくらいかかるんだろう。
ジャンプを読んでみてもまだまだまだ終わらないような長い冒険だね。
原作者は、これだけ長すぎて困る大冒険が書けるのが凄まじい。
というか、原作者の寿命が尽きるまでに完結するんだろうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。