日本史って弥生~古墳の間に謎の空白の100年が存在するけど解明したらまずいことでもあんの?【2chスレ】

12 件のコメント :

公開日: 2012年8月1日水曜日


日本史って弥生~古墳の間に謎の空白の100年が存在するけど解明したらまずいことでもあんの?2chスレ】      【2chスレ】 2011/03/05 
(´・ω・`)日本史で空白状態の100年の間を、皆で色々と語り合うお話さんだね。そもそも空白状態な事すら気にしてなかっただけに、新鮮なスレだった。

3:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/04(金) 23:03:24.81 ID:ke9bEYI40

普通に古墳時代初期ですが

(´・ω・`)普通に序盤のレスで全問題が解決したように思えて、少し笑った。

23:名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/04(金) 23:07:54.16 ID:dacaRIMK0
広開土王碑そのまま
「倭国が新羅と百済を従えて高句麗まで攻め込んできました」って教科書に書いたら
ブサヨと韓国が発狂するからだろ


(´・ω・`)昔、これを知った時、不思議に思ったんだ。あんな未熟すぎる航海技術でよく海を越えたなとか。
たぶん、一方的に蹂躙できるほどの物量とか、そういうのを持っていたんだろうね。


48:名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/04(金) 23:19:09.84 ID:wpJgQTz+0

広開土王碑だって4世紀末の事しか分からないし
4世紀はほんと謎だよ
中国が異民族の侵略にあって戦乱期になってなければな


(´・ω・`)とりあえず、記録してくれるお隣さんが戦争中だったせいで、その頃の日本の記録が残ってないから、もう妄想でしか語れない空白だってわかってスッキリした。

12 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年8月2日 17:42

    シャナ世界ではその頃最古の“紅世の王”の1人『黒金の大百足』こと“皁彦士”オオナムチが初代『震威の結い手』とかと戦い、根城にしていた山を追われて世界各地を流浪してたよ。古事記に出てくる建御雷や俵藤太の百足退治の伝説の元ネタになったという設定だよ。オオナムチは世界中を放浪し、強力なフレイムヘイズらを幾人も屠った巨大なる“紅世の王”で全身のサイズが小山ほどもある巨大な百足の姿で『贄殿遮那』の斬撃を跳ね返す程の強固な肉体を持ち、全身から強烈な火炎を吹き出し、シャナが『贄殿遮那』の力で紙一重で倒したんだよ。

    返信削除
  2. (´・ω・`)人間形態じゃない巨体とか、現代だと凄く発見しやすくて殺されやすそうな感じだね。

    どんなに強くても、位置が補足されやすい巨体とか、生き残るのが大変だと思うんだ。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2012年8月2日 22:24

    現代だと、普段は人化して人目を欺きつつ、戦闘時は強力な本性の姿を取る者が大半だよ。オロバスみたいに武器を使うときは人間の姿で、高速移動する時は本性の馬の姿を取るみたいな使い分けもできるし。

    返信削除
  4. (´・ω・`)そういえば、人化の術は全員が使える自在法だったね。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2012年8月3日 0:39

    ちなみに人化すると服装が本性に見合った姿(鎧とか)になっちゃうから、その時代や国に合わせた服を用意しとかないといけない。そういう意味ではフリアグネみたいに人化した時の服装が世界中で通用するスーツとかだと楽でいいね。

    返信削除
  6. (´・ω・`)つまりコスプレしている奴=紅世の徒っ・・・!

    返信削除
  7. 聖賢者チルノ2012年8月3日 19:56

    フレイムヘイズの場合もあるぞ。連中は契約の時に過去・現在・未来の全てを捧げてしまうから契約した瞬間に着てた服が人間時代の自分を忍ばせるの唯一の形見みたいなもんだから、例えそれが破れても、無理してでもそれに近い恰好をしたがる傾向あるし。

    返信削除
  8. (´・ω・`)コスプレ会場とかで、封絶使って普通に動ける奴は全部敵扱いでいいんじゃね。

    返信削除
  9. 聖賢者チルノ2012年8月3日 23:13

    『無何有鏡』のコミケで“紅世の徒”とフレイムヘイズが同じブースで薄い本の取引きをするのか。胸が熱くなるな。シャナの胸は薄(ry。

    返信削除
  10. 紅世の徒「まさか、あの超有名サークルがフレイムヘイズだとは思わなかった!」

    フレイムヘイズ「あんなに素晴らしいヤオイ同人誌を書けるお方が紅世の徒なんて現実は酷いわ!」

    返信削除
  11. 聖賢者チルノ2012年8月4日 0:25

    バル・マスケ「キアラ凌辱本描けたよー」
    アウトロー「ヘカテー凌辱本描けたよー」
    →大戦勃発

    返信削除
  12. バル・マスケ「ヘカテーとシャナの百合本書いたよー」

    アウトロー「ユージとシュドナイの純愛本だしたよー」

    →世界平和

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。