【ゼロの使い魔】天空の城ニューカッスル【短編】 (天空の城ラピュタ)

8 件のコメント :

公開日: 2012年7月3日火曜日 ゼロの使い魔 ネット小説


天空の城ニューカッスル【短編】 (天空の城ラピュタ) 作者:義雄 AAA 【短編】 2011年 12月11日
浮遊している大陸アルビオンを見て、サイトがラピュタの城のシナリオ通りに、話が進んでいると勝手に思いこむコメディストーリーさんだね。

「『君も男なら聞き分けたまえ』これが今のあんたに相応しい言葉だろ」

(´・ω・`)ムスカと同じ雰囲気だからって、ワルドを悪者と見破ったサイトが笑ったw

何故かロボット兵がいる所がシュールだったけど・・・ロボット兵がいて、最後にバルスって言ってたなら、アルビオン大陸バラバラになっていたのかな。

8 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年7月3日 23:43

    つ『天道宮』『星黎殿』

    返信削除
  2. (´・ω・`)どっちも空を飛んでいる城だね。

    でも、ラピュタみたいな攻撃力があったら、それだけで戦場は一変したはずだよ。

    でも、ロボットだけはあったね。空も飛ばないし、高出力のビームも出さない鈍足ロボットさん。

    返信削除
  3. 聖賢者チルノ2012年7月4日 1:42

    でも『星黎殿』のロボットは半径三十メートルを問答無用で消滅させる究極の爆弾だよ?

    返信削除
  4. (´・ω・`)近接戦闘しなければ全部問題解決。

    フレイムヘイズじゃあるまいし。

    返信削除
  5. 聖賢者チルノ2012年7月4日 7:13

    マティルダなんて『天道宮』を手に入れた直後「これって戦闘用の宝具じゃないけど、外から気配も姿も捉えられない上に質量も大きくて空を移動できるから相手に気づかれない巨大な砲弾に使えるんじゃねwwww」とか考えて敵の本拠地に直接ぶつけに行ったよ。敵の本拠地にぶつかる寸前で敵の偵察員にぶつかったことで敵本拠地にぶつかるギリギリで敵幹部が気づいてとっさに迎撃できたけどもしそのままだったらマティルダが戦って“天破壌砕”するまでもなく敵の親玉が要塞ごと潰されて人生終了するところだったよw

    返信削除
  6. (´・ω・`)なんという特攻兵器。

    建設者が聞いたら、泣いてしまうような使い道だよ!

    返信削除
  7. 聖賢者チルノ2012年7月16日 16:39

    http://files.hangame.co.jp/blog/2012/80/fb4a78eb/07/16/38947409/fb4a78eb_1342422079606.jpgこれって教授が使ってたあの究極の爆弾のロボットに似てるよね

    返信削除
  8. (´・ω・`)ガンダムにでてくる水中用MSのアッガイだね。

    確か、少し前のガンプラビルダーズで、これを使っている女の子がいて、そのアイデアの影響を受けて作ったんだと思う。

    >これって教授が使ってたあの究極の爆弾のロボットに似てるよね

    (´・ω・`)あんまり似てない気がする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。