【銀河英雄伝説】異史・銀河英雄伝説 〜アルレスハイム星域会戦編〜【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年7月7日土曜日 ネット小説 銀河英雄伝説


異史・銀河英雄伝説 〜アルレスハイム星域会戦編〜【完結】  作者:六仁祝 AAA   14話  2012年 07月07日
現実から自由惑星同盟の国民として転生し、原作の主要キャラと積極的に関わろうと頑張ったら・・・原作で蹂躙して虐殺ヒャッハーされた第四艦隊に配備された上に、司令官が少女だったというお話さんだね。

艦隊を構成しているメンバーも死亡フラグ溢れる連中ばっかりなのが和んだよ!

第1話 --第4艦隊は死亡フラグに溢れていた!なんと紹介される人物が原作では芸術的な艦隊運動(自称)をやって自滅したり、クーデター起こした時にジェシカをぶち殺して国民を虐殺ヒャッハーやった奴、敵前回頭して艦隊ごと壊滅した奴と、死亡フラグに溢れていたのだ!主人公は絶望する!--

第3話 --色々と原作と違いすぎて気になったので、自由惑星同盟軍の司令官リストを見た主人公は驚愕したっ!ヤンが6時間しか就いていない大尉という地位に半年も就いていて、結果的に現在少佐になっているだけという事実であるっ!明らかに原作とは世界が違っているのだ!--

4話 --エル・ファシル脱出戦で、リンチが良い奴になっていた。自分が自ら囮になって犠牲になる良い奴になっていたのである--
(´・ω・`)これ同盟でのクーデターグラグがなくなったんじゃないかな。
第6話 --カイザーリンク艦隊は原作だと麻薬のせいで簡単に壊滅していたが、こっちでは冷静に慎重に行動しすぎているせいで、第四艦隊が敗北しそうになっていた。--

7話 --チビ提督が帝国軍艦隊の面々を挑発して激怒させた事で、小惑星地帯からおびき出す事に成功していた。だが、相手が激怒して猛攻撃をかけてくるので、混戦になりそうだったのである--

8話 --戦力を小出しにしてダゴンの包囲戦をチビ提督は再現しようとしていたが、芸術的な艦隊運動(自称)の副司令官が戦場に姿を現さず、被害がどんどん拡大していた--
(´・ω・`)なんという逆各個撃破作戦。

9話 --チビ提督は、今回が初めての艦隊指揮だった。奇策を弄して逆に被害が拡大している---

第10話 (´・ω・`)芸術的運動をしそうになるホーランド大佐を止めている所が楽しかった。物資が尽きそうな状態で原作の死亡フラグを思わせる発言しているから笑った。
11話 -- アルレスハイム星域で戦いには勝利したが、パストーレ率いる別働隊が、同士打ちして自滅した帝国軍小艦隊と、謎の民間船団を発見していたので謎が残っていた--

第14話(最終話)--チビ提督は次にイゼルローン要塞攻略戦に参加するために艦隊司令職を辞し、ヨブ・トリューニヒトや、既に死亡した謎の人々の話を残して物語は完結した--
(´・ω・`)にじふぁん閉鎖したから、打ち切り完結。  ヨブ・トリューニヒトの身内って事だから、ヨブの親戚か嫁か家族かな。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。