なぜ、日本では盾と剣を持たないのか?【2chスレ】

0 件のコメント :

公開日: 2012年7月20日金曜日


なぜ、日本では盾と剣を持たないのか?2chスレ】     2chスレ】   2009/01/31
他の国々は盾とか剣とかあるのに、どうして、日本は盾がないかを語り合う議論スレッドだね。 

銃が発達して攻撃力が過多になってから、軍人さんは軽装になり、身軽動けるようになったと理解させてもらったよ!


686 : すずめちゃん(dion軍)[sage] :2009/02/01(日) 00:47:18.04 ID:tMmIb2EW
破城槌の進化

城壁に頑丈な扉つくた。安全\(^o^)/

丸太をみんなで抱えて突撃するぞ!

扉に頑丈なかんぬき付けた。超安全\(^o^)/

丸太の先にをとがらせて、鉄のカバー付けるぞ

扉も鉄にしたw もう人力では無理だろw\(^o^)/

木の枠でスイングする方式にした。余裕


扉の前に傾斜付けた!丸太人力で運べず工作兵涙目乙www

車輪付けて移動楽ちんにした。機動力もアップ

城壁の上から弓矢で打てばいいじゃん!お前ら丸見えすぎww

屋根付けてみた


火矢でうてば終わりだしw情弱ww

屋根に動物の皮貼ってみた。これで燃えないだろ

地味な兵器一つとっても進化の歴史がちゃんとあって
そういう背景って本当に面白いと思う


(´・ω・`)こう、武器はどのようにして発展したとか、装備とか、そういうのを見るとワクワクするね。

このレスがすごく秀逸だった。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。