【一次創作】小早川秀秋って圧倒的戦力の豊臣を下して徳川を勝たせた稀代の名将じゃね? 【2chスレ】

0 件のコメント :

公開日: 2012年6月30日土曜日 ネット小説 一次創作


小早川秀秋って圧倒的戦力の豊臣を下して徳川を勝たせた稀代の名将じゃね? 【2chスレ】 S 【2chスレ】 2012/06/28
(´・ω・`)裏切り者だから後世の評価は凄く悪い事になっているけど、歴史を文字通り変えた人物だね。

朝鮮出兵でも大活躍したけど、豊臣家に冷遇された事による怒りと豊臣への信用のなさが、この裏切りの背景かもしれない。

でも、基本的に前線にたって突撃しちゃうお人だったみたいだから、かなりの命知らずなのかな。
小早川秀秋「どぼじで裏切って大勝利に貢献じたのに、自分の死後に改易させちゃうし、ふざげるなあああああああああああああああっ!!!」


 アメリカの士官学校で世界の軍事史の授業があって
 関ヶ原の合戦の陣形モデルを見せて「どっちが勝ったと思うか」と聞くと全員西軍に手を挙げる
 そのあと「1日で東軍が勝った」と教えると全員「嘘だろ」と絶句するらしい
(´・ω・`)普通に闘っても西軍が勝利しちゃう上に、更に別の方向から虐殺蹂躙ヒャッハーできる余力がたくさんあったから、凄く難易度が高い戦のように思えてきた。
でも、戦場に到達したら、それぞれが権力争いのせいで積極的な行動をとれず、戦争そのものに敗北しちゃったんだね・・・って予想しても、実際の戦場とか、どう動くかわかんないだけに怖い。


徳川秀忠軍がいれば普通に戦って家康勝利
 最初から戦力が違いすぎる

(´・ω・`)この戦力が史実では遅刻したから、家康側には不利で絶対絶命な状況だったんだね。
そりゃ、史実で激怒して怒られると思ったw

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。