【名探偵コナン】 コナンが社長の企業は、殺人事件が頻発する超絶ブラック企業。

2 件のコメント :

公開日: 2012年5月17日木曜日 名探偵コナン



このキャラが社長だったら頑張れる!ランキング…1位:工藤新一 ← えっ 

(´・ω・`)なんてワクワクする企業なのだろう。

死神に等しい人物をトップにするとか、株主総会も、職場も、取引先も、殺人事件の嵐のオンパレートになるぞっ・・・!

ちょっと想像してみた。

特殊すぎて困る脳内翻訳

名探偵コナン!毎回、コナン達の関係者が向かう先で、一人だけ死ぬ殺人事件が大量発生している悪夢の世界っ・・・!

そんなコナンが社長になったらどうなるか想像してみた!

コナン社長「重役出勤だよ!日本各地に会社を持っているから、移動しまくって交渉しないといけないから大変だね!」

職場「ま、また殺人事件が起こったああああああっ!!!!

トイレに行ったアルバイトさんが死亡しているよおおおっ!!!アルバイトみたいな使い捨ての労働力から死亡していくよおおおっ!!!

正社員が死んだら、補充が面倒だからって、雇ったアルバイトが集中的に死にまくりすぎでしょおおおおっ!!!!」


コナン社長「華麗に事件のトリックを明かして、真犯人を見つけ出してあげるよ!・・・犯人はアルバイトの上司の正社員さんだね!

アルバイトに弱味を掴まれて、日常的に脅迫されたんだと理解したよ!」


取引先では?

取引先「ゆ、ゆんやあああああああああああああっ!!!!コナン社長と商談する予定だった取引先の社長さんが死亡してるうううっ!!!

どぼじでコナン社長が来訪するだけで殺人事件が起きて、幹部の首が物理的に入れ替わるのおおおおっ!!!!!!」


コナン社長「また、殺人事件だね!華麗に解いてあげるよ!

この取引先の社長を殺したのは、ここにいるOLさんだよ!愛人になれと迫られたから殺人したんだね!犯行動機まで名推理してごめんねっ!」


コナンの会社の面接会場

面接会場「どぼじで就職を希望している新卒学生さん達が連続殺人の被害にあっているのおおおっ!?!?!!

可笑しいでしょおおおおおおっ!!!!」


コナン社長「真実は全て一つ!犯人は我が社に就職するために、他の学生を全部皆殺しにしようとした学生さんだよ!」

  (´・ω・`)なんて楽しそう・・・いや、迷惑な企業だろう。

飲食業界なら毒殺事件でお客さんが死に、介護業界なら介護疲れでお客さんが死ぬかもしれない。

  (´・ω・`)でも、名探偵コナンの世界なら、日常的に殺人事件が起こるのが普通みたいだし、これが一般的な企業の在り方なのかもしれないね。

高校生が殺人事件で推理ゲームして遊んでますし。


2 件のコメント :

  1. 聖賢者チルノ2012年5月18日 3:52

    所属する探偵が殺人事件で消えていく探偵事務所ですNE

    返信削除
  2. >>聖賢者チルノ さん

    (´・ω・`)よく考えたら依頼でもないのに殺人事件を解いてもお金にならないから、探偵事務所だと雇用コストのかかる社員を雇えない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。