その後のデメトリオ【完結】【第二部完結】  SO3

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月26日月曜日 ネット小説

その後のデメトリオ【完結】【第二部完結】  SO3 Arcadia 作者 シウス AAA 16話 2011/08/19
「だがな……国同士の戦では、我々が勝つのだ。弱者は所詮、強者の奴隷でしかない……」 この捨てゼリフを吐いた後は全く登場する出番がなかった疾風の副団長デメトリオという超マイナーキャラクターが、主人公パーティに敗れて、崖の下に転落し、そこで出会ったシーハーツの水雷師団の副団長の女性フィエナとともに、陸の孤島となった場所で生活するお話さんだよ!
すごい・・・マイナーなキャラクターの小説さんだね・・・確か、シーハーツの兵器の配線が銅じゃないといけないから、敵国の鉱山で銅を採取して帰還する途中に起きたボス戦のボスキャラだったかな。
2話あたり --デメトリオは、フィエナとともに川で水浴びをしに入った。そして、崖の上で行われているアーリグリフとシーハーツの戦争による戦場音が聞こえ、超巨大戦艦とか、無数の無表情の亡霊とかをたくさん目撃して怖がったのだった--
3話あたり --デメトリオの相棒であるエアードラゴンが、川の上流で生活している所を二人は発見し、崖の上へと脱出する手段を手に入れたのである。--
閉鎖環境にるが故に、劇的に変わっていく情勢を知らないってのが新鮮ですね。データを全て削除するために生み出されたエクスキューショーナーとかも、こうやってモブキャラ視点で見ると面白いと思ったよ!
第2部6章  --谷から抜け出した二人は、安心した新婚生活を送るためにペターニへと向かっていた。だが、その道中に魔物として変容した怪物達・・・エクスキューショナーに遭遇し、新兵器サンダーアローまでも駆使して戦いを挑んだが、圧倒的すぎる敵の前に無力だったのだ--
(´・ω・`)そういえば、あんな化け物だらけの星で一般市民ってどう暮らしていたんだろうね。エクスキューショナーに対処しようとする未開惑星のモブキャラ達ってのが新鮮な気がする。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。