ああっ女神さまっ(魔神転生)【完結】

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月20日火曜日 ネット小説

ああっ女神さまっ魔神転生)【完結】 作者774  SSS  21話 2010/11/17  
悪魔を仲魔にし、物語を進めるゲームの主人公の頭に接続し、アドバイスや、周りの探索、未来視などの制限がある能力で死なないようにサポートする小説。ゲームをやったことがない自分でも、詳しくわかりやすいように書かれているため、非常に楽しめました。 各モンスターを、自分の世界のゲームやアニメに例えて、話すという会話が非常に楽しかったよ!元ネタしらなくても面白いように描かれているからいいね!

(´・ω・`)個人的には、妖精さんの発言で主人公が妖精さんの世界にツッコミを入れるのが楽しかったなぁ。ユーモアを感じられてゆっくりできるよ!
7話あたり --頭の中の妖精さんのアドバイスのおかげで、合成に必要な仲魔を的確に取得し、貴重なアイテム・・・で恥ずかしい思いをさせながらも、自身の戦力の強化ができていた・・・・しかし、主人公の成長のために、悲劇になりかねない事態も容認してしまう妖精さんであるため、後もう少しで仲間を失いかけるという事態に直面しながらも、折り合いをつけていくのだった--
(´・ω・`)・・・なんというコレクション魂。役に立たないアイテムでも集めてしまうのはコレクターとしての意地を感じるね。
19話あたり --妖精さんは、収集マニアである。全ての技を持った女神、いらないアイテム収集をやってきたのだが・・・1つだけ技が抜けていたため、終盤なのに女神様をまた合体素材にするように命じたのだった。--
(´・ω・`)なんという完璧主義者。完全に趣味で物事を進めているから笑えて楽しい・・・パルメはゲームで全アイテムコンプとかやらないから理解できないけど、たった一回のプレイで全て得るように計算しながら戦うのは狂気すら感じてきたや。
ネタが巣晴らしい。ネタが詰まりすぎて楽しすぎて仕方がない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。