必殺仕事人 対 地獄少女 ~闇夜の地獄花~

2 件のコメント :

公開日: 2012年3月23日金曜日 ネット小説

必殺仕事人 対 地獄少女 ~闇夜の地獄花~ 【完結】  作者:天下の風来坊 SS  14話  2010年 05月 28日
悪人を殺して、依頼人から銭を受け取る代わりに死後、地獄へと行くという覚悟を決めた必殺仕事人

恨んだ相手を地獄送りにする代わりに、依頼人も死後は地獄へと落ちす地獄少女の二つの職業倫理がぶつかる作品さんだよ!なんか盛り上がるね!
(´・ω・`)時代劇の必殺仕事人を舞台にしているところが新鮮で楽しいや。必殺仕事人の生き様と覚悟の演出が素晴らしい。

3話 --必殺仕事人のリーダーである主水は、数十年ぶりに地獄少女へと出会い、自分の職業倫理をぶつけた。悪人に困らされた人々の血と汗の結晶である銭を受け取る代わりに、自分達は依頼人の代わりに地獄へと落ちる覚悟を決めているため、依頼人を地獄へと落とす地獄少女のやり方が許せなかったのだ--
(´・ω・`)おお、主水の闇の職業倫理が格好いいぞ。死後くらいはゆっくりしてほしいってのがいいね。

5話 (´・ω・`)時代劇らしい悪役で、地獄少女らしい地獄送りだった。今まで依頼人も身体がボロボロで生きていても望みがないから、恨んでいる対象にとりついたまま地獄送りっていいよね。

8話 --隠し金山の採掘のために地獄少女の噂を利用して、大量に男達を拉致した代官所。必殺仕事人達はでかい黒幕がついていて表では解決する事ができない事件に対し、かつての昔のメンバーすら集め、巨大な悪を殺すために立ちあがったのだ--
10話  (´・ω・`)仕事人の仕事内容的に考えて、悪人の家族に死ぬほど恨まれやすいなーと思っていたから、主水が地獄送りになる回ってのは哀愁を感じるね。ただ、地獄通信は特定の対象を恨まないと使えないから、普通に殺した犯人だと知られていたのは必殺仕事人としては迂闊だった気がするね。

11話 (´・ω・`)10人の必殺仕事人勢ぞろいか。物凄い大仕事になるね。

(´・ω・`)いいお話さんだった。地獄が悪人だらけなら・・・必殺仕事人の仕事が大量に勝手に生えてくるだけに、今までのシリーズで死亡した人間さん達が集まる感動のストーリーさんだったよ!閻魔あいとの関係も微笑ましいものがあったし、閻魔あいが地獄への道連れがいる事を再確認した友情回でもあったし、とてもゆっくりできる作品さんだったよ!

2 件のコメント :

  1. できれば再開して欲しい。あの小説は心の底から熱くなって何度も読み返したものです。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ピクシブで、地獄少女  呪術で検索すれば、二つほどいいのがヒットするぞい(片方は地獄少女の仲間たちなしで仕事して過労死ルートだけど

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)1人に全ての負担が?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。