今度はきっと二輪の華で【巨門編】

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月22日木曜日

今度はきっと二輪の華で【巨門編】 【完結】 Arcadia 作者 ジャキライ 53話 2012/02/1
ジャギとアンナが大勢の南斗の卵達が集まる修行場で修行をするお話さんだよ!今まで登場できなかった南斗聖拳の主要キャラ達にあえそうでいいね!ついでに将来の黒幕であるジョーカーも動いている伏線もあるからゆっくりできたよ!

(´・ω・`)サウザーを救わない限り、破滅の未来から遠ざかることができないから、その準備だけで滅茶苦茶人脈と戦力が必要な所が凄まじい。ユダと知り合っていなかったら、サウザー救うための代償に大量に仲間になったキャラが死亡していたや。
10話 --ユダの過去・・・それは母を愛する優しい少年が血に染まった南斗紅鶴拳を強制的に習得させられる状況へと追い込まれたが故に、ユダが狂気溢れる妖星となったお話さんである。--
(´・ω・`)クソワロタwwwwコマクが凄い毒薬を持っていた理由とか、コマクが実は滅茶苦茶良い奴とか面白いね!虐待されていたユダを助けるために購入したものと説明されると笑ってしまったよ!15話 (´・ω・`)ユダとジャギの関係が微笑ましい。何度も何度もケンカをやって、原作のユダにならないようにしているね!でも、このまま行くとアンナの取り合いで原作の北斗兄弟みたいな壮絶な争いになりそうな気がする。

閑話休題 『孤独なる時間』 --原作のジャギは、死亡後の無限ともいえる時間を南斗邪狼拳に費やし、とうとう極限まで極めてしまった。だが、それを祝福するものもいない事に気づいて寂しいと感じたジャギは・・・時間を潰すネタが亡くなったので恐怖に悩まされる事になったのである。--
(´・ω・`)ジャギがいい意味でツンデレだった。前の作品さんだと地獄の亡者から植物を守っていたね。

25話 (´・ω・`)アンナを必死に求める若いころの鬼のフドウか・・・ロリコンに見えてワロタw ジャギ達4人でどう勝利するのか想像できないパワーバランスだけに気になる展開さんだね。

28話 --ケンシロウ達はまだ子供っ・・・!だが、ユリアを巡って殺し合いが発生しようとしていたっ・・・!雲のジュウザは実の妹だろうが好きになってしまったので告白を、シンも、ラオウも、ケンシロウも、トキもユリアを手に入れるために戦いの最前線へと立つ!まさに世紀末じゃないのに世紀末状態が到来してしまったのだ!--
(´・ω・`)全員がジャギを本気で殺そうとしたのがクソワロタwwww確かにコメディじゃなかったら確実に殺されて、物語が終了しているくらいの戦いになっていたと思う。

36話 --仁星のシュウは、若い頃に先代をなくして伝承者になった事で暗い雰囲気を漂わせていた。このままで一生独身でシバが生まれないだろうと考えたジャギは罪悪感を感じ、シュウのお見合い候補を選定するという作業をシンと一緒にやったのである。--(´・ω・`)なんだろう、結婚相手を見繕う作業をやっている二人から凄い微笑ましい雰囲気を感じる。

37話 --永遠ともいえる時間を、死後の世界で修行に費やした原作ジャギは、とうとう北斗無双で使っていた北斗邪剪手を習得して、ジャギなりに満足していた--
(´・ω・`)平和な世界でも、世紀末でも、ジャギはケンシロウに挑んで死んでいたと空想するほどに絶望的だけど、もう、どうしようもないほどに暇な空間で原作ジャギが幸せそうだね。

40話 --アンナを輪姦・凌辱するためにモヒカンの山賊達が動き出したっ・・・!ほとんどは南斗聖拳の使い手によってバラバラになって汚い花を咲かせたが、アンナは捕えられ凌辱エロゲーヒロインになりかけてしまう!その光景を目撃したジャギの理性は吹き飛び、殺戮マシーンとなってモヒカン達を虐殺したのだった。--(´・ω・`)モヒカンもっと頑張れと思ったパルメはゲス。でも、ジャギを正気に戻すアンナがいいね!二人の絆とか、仲の良さとか心温まるものを感じたよ!

41話--サウザーが継承の儀式の時に師匠を殺して起こってしまう悲劇を食い止めるために、北斗千手殺をリュウケンに習おうとしたジャギ!だが、リュウケンすら知らず、死後の世界の原作ジャキは北斗神拳を使えない役立たずだった!そのため、兄弟子トキの天翔百裂拳を習うためにトキに頭を下げる!--(´・ω・`)原作ジャギの過去の自分を回想させるとか怖いもの知らずだなーと思ってワロタwでも、致死の秘孔をつきまくる技って無駄が多いと思うから、トキの使う天翔百裂拳を習った方が役に立つと思うんだ。

第四十三話『孤鷲の影でほくそ笑む梟』 --プリニィプリズンっ・・・!ありとあらゆる重罪人が入れられる地獄の刑務所にジャッカルとジードは入所していた!そこで出会った魔性の男と一夜を過ごし・・・何があったんだろうね。--(´・ω・`)物語の伏線みたいな回だね、あの地獄の刑務所でジョーカーが人体実験やっていそうだし、別の化物もいてジャッカルに何らかの影響を与えたようだから凄くきになるや。

第四十六話『鳳凰救出計画と作戦決行』 --アンナとジャギは最大の原作改変であるサウザー救済へと挑戦するっ・・・!今までに関わったほとんどの人物に連絡し、サウザーがお師匠さんを殺すであろう現場を探り出し、サウザーが修羅に変わってしまう師匠殺しを止めさせるのだ!--(´・ω・`)やっと、ここまで物語がきたね。今まで大勢の有力キャラと繋ぎを持たせていたけど、これに失敗したらサウザーがほとんどぶち殺しそうな感じで暴走すると予想できるだけに、ここに全力を出す展開が熱い。

第四十七話『終わりなき未来への空(起)』 --サウザーによるお師匠殺しは、ジャギ達の活躍で防がれた!だが、狂ったサウザーとジャギが闘う事になったのである!--
> Q:鳳凰拳継承したばかりの若いサウザーと、チートで鍛えた邪狼撃の使い手であるジャギが激突したらどうなるの?

(´・ω・`)チートを使っても、ジャギがサウザーに勝利する姿が思い浮かばないw

第四十八話『終わりなき未来への空(承)』 (´・ω・`)ジャギとサウザーが両方とも狂ってきて楽しいや。サウザーの師匠殺しを止めるためにやってきて、アンナを失いそうになり、ジャギが本気でサウザーを殺すつもりになったのが楽しい。北斗の拳と南斗の拳を両方生かした小細工で何とかしのいでいるけど、ここから本当の戦いにように思えてきた。

第四十九話『終わりなき未来への空(転)』 (´・ω・`)実力的にはサウザーの方が上っぽいけど、狂ったジャギが何でもありな戦い方しているから、ジャギの方が若干有利っぽいね。オウガイがサウザーを救うために殺されにいこうとして、アンナに説教されている所が微笑ましいかな。

(´・ω・`)いい虹だなぁ。ユダの裏方な活躍ぶりが一番微笑ましい。知略を尽くす星を宿す人間さんらしい戦い方で、ジャギを支援してくれていたよ。ウワバミさんが空から温かく見守っていたと思うと・・・この世界って、死んだ人間さんが生者に普通に取り付いているみたいだし、ありえない現象じゃないように思えてくる。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。