メガトンの修理屋

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月20日火曜日 Fallout3 ネット小説

【Fallout3
メガトンの修理屋【完結】 Arcadia 作者 taka234Me Z 31話 2011/08/10
メガトンで修理屋を営んでいる平凡な青年が、酒場の姉貴の無茶苦茶な依頼を馬鹿正直に受ける少年に話しかけて関わりを持つ小説さんだよ!色々と打っ飛んだ依頼が多いゲームのようだね! 4話あたり 放射能を大量に浴びてこい、地雷原で地雷を拾ってこい、殺人ガニの巣で一匹も殺さずに卵に観察機を置いてこい、父親を探すための実力をつけるため、姉貴の依頼を平然と受ける少年を見て・・・修理屋の青年は愕然とした。
16話あたり   --アメリカ合衆国が新鮮な精製水をくれるという噂で貧民たちを中心にリベットシティで大暴動が起きた。2人に1人は死ぬか、行方不明になる惨劇を引き起こし、核爆発までおこったのだった.。修理屋は帰る場所をなくし途方にくれる。--
29話あたり --アメリカ大統領が暴走した。中国軍の陸空師団を数個相手できる巨大ロボットを乗っ取り、全ての生命体を死滅させるために、活動を始めるのだった。道中にある町や武装勢力は、次々と滅ぼされ、カルマ達は、試作型のロボットを起動させるためにジェファーソン・メモリアルで交渉をする--
30話あたり --アメリカ大統領の身体を破壊し、最後のウィルスばら撒き作戦すらも止めたメガトンの修理屋・・・だったが、アメリカ大統領が大佐に引き継がれてしまった事で、元アメリカ大統領なロボットは自分の機密を保持するために核融合炉を暴走させる自爆を選択してしまったのである。--
プログラムであるアメリカ大統領の弱点を突いているところがいいね!自分が間違いを起こす不完全な存在として認識させ、そのままアメリカ大統領の役職から解放するところがたまらないよ!・・・あんな至近距離で爆発したらどうなるんだろう。次が最終話らしいからちょっと気になってきたよ!
最終話 (´・ω・`)アメリカンコメディだった。決死の覚悟で主人公が進んだ先に、生きていた父がネタばらししてくれるとか面白いね!清浄な水を配給できるようになった事でメガトン・シティの市民と・・・『良心的な価格』のキャップを払える人の命だけが救われたっていう文章が、fallout3っぽくて少しワロタ。
外伝     Vault101は、Vault全体に電力を供給している原子炉の部品がないために、後数か月で停止し、都市としての機能が止まってしまう。かつて追い出した幼馴染の青年を頼りに、アマタは外部の人間との交流プランを考えていた。
メガトンの修理屋後日談:その後の二人 --修理屋は斬新なヌカ・コーラを作るために人生を注いでいた!ガイガーカウンターが警告音を出しそうな光を放っているヌカ・コーラで何人ものレイダー達を亡き者にし、非道な人体実験を繰り返していたのだ!--
(´・ω・`)北斗の拳のアミバネタだけど、ヌカ・コーラそのものをとんでもない毒物にしている修理屋にワロタ。人体実験に使うレイダーを冷蔵庫で保存しているところから考えるに、生物的にデタラメだね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。