暗黒錬金術師伝説 暗黒!マリーのアトリエ

0 件のコメント :

公開日: 2012年3月20日火曜日 ネット小説

暗黒錬金術師伝説 暗黒!マリーのアトリ【完結】 D.W.Wの館 作者D.W.W様☆ Z 20話  
原作のゲームのマリーのアトリエを生臭く泥臭くした小説。錬金術の材料を危険地帯から採集してアイテムを作る楽しいゲームを現実的にしたギャップで物凄く泥臭い。 原作は体験版と小説しか知らないので良く分かりませんが、戦争、合法的な虐殺、ギルト潰し、諜報戦まで原作なかった展開をに入れて作りこんだ秀作です。
?話あたり --爆弾の性能を確かめるために、マリーは人体実験を行った。凶賊達を爆弾で吹き飛ばし、実際に人間を殺す事で性能を実証したのである。マリーは、自分が作った爆弾が大量の人間を殺せる事がわかり、喜ぶのだった--
?話あたり --マリーの元で養って貰っている奴隷の少女アデリーは、マリーの殺戮者としての一面を見てしまった。マリーは時折、魔力が溜まりすぎて興奮しすぎると、それを発散するために森の中で暴れ周り、素手で目に付いた生き物を殺す衝動の持ち主だったのだ。アデリーは、そんな凶暴で殺戮者であるマリーを止めるために、同じ殺戮狂であるクーゲルに弟子入りし、戦闘の技を磨くのだった--
?話あたり --エンデルクは、英雄となるために生物兵器を開発し、ドムハイトと戦争しようとドムハイトの軍と衝突した。だが、それが王にばれた事で、エンデルクの立場は悪くなり、左遷されないためには、在野の人材を用いて、竜を討伐せねばならず、マリーとその親友シアを雇って、壮絶な竜討伐へと乗り出したのだった--
?話あたり --名誉職に追いやられたカミラは、牙が抜けたかのように気性が穏やかになっていた。今までは出世するためだけに、人生を頑張って生きていただけに、今の生活を気に入ってしまったのだ。--
?話あたり --師であるクーデルと同じく槍を武器とするアデリーの戦闘技術が飛躍的に向上した事で、錬金術で大成したマリーとの命がけの親子勝負が始まった。マリーが殺戮衝動に駆られてる状態で始まった事により、マリーは本気で養女であるアデリーを殺す攻撃をしてくる死闘である--
あらすじは読んでから2年以上経過してから書いてるよ!間違ってたらごめんね!

0 件のコメント :

コメントを投稿

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。